見出し画像

【お酒を楽しむ】あなたにとってお酒って何ですか?

こんばんは!

皆さんにとってお酒ってなんですか?

何のためにお酒を飲んでますか?

※決して病んでるわけではありません笑

【私にとってのウイスキー】

ふと、自分にとってお酒って何なのかな~?
と考えてみた時に、
同時にみんなにとってお酒って何なのかな?
と気になってしまった次第です...

私にとってのお酒...というかウイスキーは。

喜怒哀楽に付き合ってくれる仲間

まさにこれです。

嬉しいときも悲しいときも、
疲れたときもめでたいときも、
ウイスキーが付き合ってくれています。
(アル中発言)

結構気分で飲みたいウイスキーもあるんです。

・悲しいときはラフロイグ,ボウモア
・むしゃくしゃしたときはタリスカー,ファークラス105
・楽しい時はカバランディスティラリー,宮城狭
・ほっとしたいときは山崎,竹鶴
・嬉しいときはグレンドロナック,
 イチローズモルトホワイトラベル
・自分へのご褒美,励ましはイチローズモルト(リーフ),
 カバランソリスト
・普段のお疲れ様はフロムザバレル!!

的な感じです!
ごめんちょっと何言ってるか分からない、
は心にしまってください...

多くの人々は、
色んな人と出会ってみたい、
色んな所に行ってみたい、
そして人生を豊かにしたいと思いますよね。

私にとってのウイスキーはまさにそれです。
出会った数だけみんな違うし、
当然中には嫌いなやつだっています。
ただ、気が合うやつを探すにも、
まずは色んなやつと出会う必要があるわけで....

【憎むべき存在、ウイスキー】

元はといえば会社の先輩に飲まされ、
イキるために、モテるためにウイスキーを!!
という邪念も多少交えつつハマったウイスキー。
(下心が原動力w)

実は私の人生を狂わしかけた存在でもあります。

学生時代、よくある悪のりで
ジムビームの一気をやりまくったある日...

完全に記憶を無くし気がつけば家。
ところが警察から電話が来ました。

知らぬ間にトラブルを起こしていました。
色々と周りの方にも助けられ、
逮捕されるとかまではなりませんでしたが、
就職を控えた大事な時期でした。

私は運が良かっただけで、
一歩間違えばどうなっていたか分かりません。

今のようにウイスキーを心から愛し、
日々共に過ごすような生活も
できていなかったかもしれません。

というよりは、
当時はもう2度とウイスキーなんて
飲むことはないだろうと思っていました。

なんとも不思議なものです。
自分の人生を狂わしかけたウイスキーを、
今では世に広めたいとすら思うようになりました。
(完全に自分がアホだったが、、)

【お酒はその人に合わせ楽しませる】

というわけで、私はお酒との向き合い方を
知らないが故に痛い目にあったわけですが。

いつもお酒は悪くないんですよね!
そしてお酒はその人に合わせ楽しませてくれる。

「自分はお酒が弱いから...ごめんもういらないわ。」
「おれはいくら飲んでも平気だぜ!もっと飲めよ!」

そんな会話はしてほしくないですね(・c_・`)

弱いことは悪いことではない。
強いことはすごいことではない。

最も大事なのは、
自分に合った楽しみ方をすることです。

そうすればその人に合わせて、
きっとお酒も楽しませてくれるんです✨

【あなたにとってお酒って何ですか?】

皆さんにとってお酒ってなんですか?
何のためにお酒を飲んでますか?

人の数だけ思い出やエピソードがありますよね。

良かったらちょっとだけお聞かせください。

皆さんと少しでもお酒を楽しめることが幸せです。
分からない方は、一緒にウイスキーでも
飲んでみましょう✨

ポエミーな投稿になってしまいましたが...
お休みなさい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?