見出し画像

神保町すずらん通りの共同書店「PASSAGE by ALL REVIEWS」に、ほんのひとときの棚を開設しました!

皆さん、こんにちは。

“旅がもっと面白くなる読みもの”を日々お届けするウェブマガジン「ほんのひととき」はこのたび、神保町すずらん通りの共同書店「PASSAGE by ALL REVIEWS」(以下、PASSAGEパサージュ)の一棚店主となりました!

PASSAGEは日本最大の古書店街である神保町に、今年3月にオープンした共同書店です。俵万智さんや中江有里さんのような著名人から一般の方まで、さまざまな棚主が自分のお薦めの本を自由に並べて販売しています。

まるでブティックのような外観
アーチ型に統一された美しい内装
本の並べ方も人それぞれ

店主の由井緑郎さんによると、PASSAGEには約360の棚があり、現在260名ほどの棚主がいらっしゃるそうです。それぞれ想い想いに個性的な棚を作られてますので、お立ち寄りの際はひとつひとつ時間をかけて巡られることをおすすめいたします。

ちなみに「ほんのひととき」の棚はいま、このnoteでご紹介した自社の本を中心に並べています。しかし、いずれは記事をご寄稿いただいた方の他社本なども併せて並べていきたいと考えています。どうぞご期待ください。

ほんのひとときの棚(モンテーニュ大通り7番地)
月刊誌「ひととき」の創刊20周年を記念してまとめた小冊子『だから、私は旅に出る』を無料配布中。やなせたかしさんをはじめ、さまざまな著名人からお寄せいただいた旅のエッセイ集。

◾️PASSAGE by ALL REVIEWS


店内奥の突き当たり、
左側の下から二段目の棚でお待ちしております!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの本棚

よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。