見出し画像

【思い出のマンガの一言】企画『読書KIDS 親の会』各メンバー賞🌟発表🌟


『読書KIDS 親の会』メンバーによる
「お気に入りの一言」の発表です!!


『#思い出のマンガの一言』企画概要▼
🌟胸アツの名作揃い!🌟
『#思い出のマンガの一言』
▼応募作品【タイトル別索引】はこちら

発表の前に、
大切なことをお伝えします

まずはじめに、ご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!!

今回、企画の締めくくりとして
『みんなのPTA』『読書KIDS 親の会』
各サークルメンバーの名前を冠した賞を
設けることにしました。

ですが、
順位や、優劣を決めるものではありません。
どの作品も本当に本当に心に残る「一言」を
伝えてくれました✨

これから発表する作品とご紹介の順番は、
各メンバーの『この一言、気に入った~』と
『サークル掲示板内で書き込みした順』、
それだけです。

繰り返しますが優劣を付けたり、
誰が一番などと決めるためではありません。

ご理解いただくとともに
最後までお楽しみいただけると幸いです。

それでは、発表です!!!

画像1

『みんなのPTA』×『読書KIDS 親の会』
presents
\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
🌟思い出のマンガの一言🌟
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\


まったく同じ言葉かけられてましたで賞
吉田裕枝賞)

【キングダム】
どんなに些細なことでもいい・・・受けた恩恵を次の者へ。そうやって人はつながってゆく


どっちが楽しいかで決めま賞
Maple賞)

【宇宙兄弟】
迷った時はね 「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ   
日が暮れちゃうわ 頭で考えなきゃいいのよ
答えはもっと下 
あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ 
「どっちが楽しいか」で決めなさい


そうだよねと深く頷いたで賞
かすみ賞)

【町でうわさの天狗の子】
あなたのいる この世界の 日差しの やわらかさ


元気と情熱賞
なかよし勉強あーかいぶす賞)

【聖闘士星矢】
君は小宇宙を感じたことはあるか?


(裕枝さんの記事を読んで)心に火がついたで賞
ミーミー賞)

【ひとりずもう】
私は・・・
人生が変わるかもしれないという予感がした。


うれしい時は喜んで悲しい時は泣きま賞
sachi | 言葉で絆(つな)ぐ賞)

【天使なんかじゃない】
あたしは冴島翠みたいになりたい。


笑ってさようなら賞
ふわり賞)

【暗殺教室】
はいさようなら


キートンは永遠にかっこいいで賞
きいす賞)

【MASTERキートン】
人間は一生、学び続けるべきです。


泣いたで賞
(kk | ASD・ADHD小学生ママ&コーチ&小学校支援員賞)

【おいピータン!!】
のり、大きくして?
おかあさんのおにぎりに もどして?
おかあさんの おにぎり がいい。

なんと わたしはすでに 「いいお母さん」だったのです……


可能性を信じま賞
(髙岸 亮介 | Ryosuke Takagishi賞)

【ROOKIES(ルーキーズ)】
俺、そういうのでいいんだよ
〈髙岸 亮介さんからのコメント〉
「かもしれない」を恐れず、「かもしれない」を楽しむ人生でありたい、そう願って私は今を生きています。
「確率って100万分の1でも、自分が叶えたら100%」

マンガの言葉もですが、かすみさんの言葉が心に突き刺さりました。感動して鳥肌が立ちっぱなしでした。

noteに書かれた文字、文字を映しているスクリーンから、メッセージが目ではなくて心臓に来た感じです。Evernoteの好きな言葉リストにメモらせていただきました。


以上の10作品です!

一緒にお楽しみいただきまして
ありがとうございました✨


選考メンバーのご紹介



▼『読書KIDS 親の会』サークル▼


🌟新企画🌟LEEライターが
『読書KIDS 親の会』メンバーに
インタビュー@Clubhouse


集英社LEEwebコラム連載中
人気ライター ほっぺ/プレ駐妻ママライター
サークルメンバーにインタビューする新企画!

第1回は、明日3/15(月)10時半から30分間
Clubhouseで開催されます。

noteで人気のサークル「読書KIDS 親の会」。
読書好きなお子さんを持つ親が繋がり、
おすすめの本や絵本の紹介など情報交換や交流を
楽しみたいと立ち上げられたサークルです。

その中から様々な企画が生まれ、
携わる人みんなが楽しむうちに、
気づくとnote内外問わず想像以上の拡がりを
見せていく、その秘密とは?

インタビュー第一弾は、
現在展開中の新たな試み、
『おてて絵本』について伺います!


どなたでもご参加いただけますので
皆さまぜひ遊びに来てくださいね✨


『みんなのPTA』各メンバー賞!

来週火曜日(3/16)頃に、
『みんなのPTA』サークルメンバーからの
「お気に入りの一言」が発表される予定です。
そちらもお楽しみに!!


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。