見出し画像

そんな愛のはなし。

昨夜、人生で初めて焼き上げたピザを
彼がひっくり返して落ち込んでいる写真で「お付き合い報告」をしましたら、
Instagramで100件を超えるおめでとうメッセージが届きました。

…100、、、、100件!?!?!?!?

えええええありがとうございます!!!!(ここで目玉が飛び出てる絵文字を使いたい)

どんどん届くメッセージに何事かと嬉しくなりました。

わたしのInstagramをフォローしてくださっている方は1400名くらいとそんなに多くはなくて
ストーリーを上げると500名くらいの方が見てくださいます。

個人的にはみんな良くこんな…わたしのくだらない日常を…
と思うのですが、そのメッセージのひとつひとつが愛に溢れまくっていて…

ひとつひとつ返信をしながら本当に泣きそうになってしまいました。

「なり飯が2皿になっていた時点でわたしは勘付いていましたよ(ニヤリ)」
「うどんで火傷冷やす人やばい。笑」
「お似合いです!幸せ感が伝わってくる〜」
「なりかさんが素敵なのでお相手の方は絶対ステキですね」
「彼氏さんの優しそうな感じが伝わってきて思わずうわー!って叫びました。笑」
「いつも幸せそうだけどより幸せそう〜!おめでとう!」
「息子と同じ3ヶ月だ〜笑」
「なーりーのお客さんの笑顔の源がなーりーで、なーりーの笑顔の源が彼氏さんって感じがする。お幸せに!」


…ううううう。
なんか本当に、どうしたらいいんだと思うくらいに愛されている実感があります。

本当に本当にありがとうございます。

隣人は鏡だという言葉がありますが
こんなにもたくさんの方に愛されているわたしは
同じようにまた関わってくださる皆さんへたくさんの愛をお届けしていきたいなと強く感じました。

本当に本当にありがとうございます。(まだ言う)
お付き合い報告だからね!?しかもまだ3ヶ月だからね!?
(ビビリ。笑)


さて、ここで少し話は変わるのですが
わたしは三人きょうだいの末っ子として生まれました。

実家には3人それぞれに
写真館で生誕百日記念として撮影した
100日記念の写真が飾られています。

写真館の定番だったのか、そのときの身長、体重にあわせて
額内に両親からの言葉が書かれているのですが

兄→「すくすくと伸びよ大樹のように努力こそ大成への道」

姉→「心優しく強い子に」

なんですね。

兄は名前が大樹なので、それも絡めているとは思うのですが、こつこつと努力をする、メッセージ通りの人です。

姉はわがままも強いけれど(笑)愛のある人で
幼い頃は小児喘息を患っていたのですが、部活を初めて身体も強くなりました。

兄と姉の両方とも、時が経って大人になればなる程
二人の本質を言い当てている言葉だなあとしみじみ感じるんですよね。


ここでちょっと紹介しづらいわたし宛のメッセージ、なんですけども。笑



「誰からも愛される素直な子に」

と書かれてあります。




なってる!!!!!!なってるよオトンオカン!!!!!!


(いやいや自分で言うなよのツッコミは重々承知の上で敢えてい言わせてください。笑)


本当に、こんなちっぽけなわたしなのですが…
本当に本当にたくさんの方に愛していただいていると強く思います。

本当に本当に(まだ言う)ありがとうございます。


恩返しの仕方は、ここまで大きな愛になってしまうと、もう本当にわかりません。(おい)


でもきっと、わたしがわたしらしく
のびのびと、穏やかに。
そして活き活きと日々を暮らしていたら
きっとその姿そのものが恩返しになると信じて生きています。


何があるのかわからないのが人生だし
誰かに愛情を注いでもいいなんて
こんなに嬉しいことはないし
その誰かに誇れる生き方をしようと思えることは
自分をいつも律してくれるし
誰かの健やかな明日を祈ることができるのは
本当に幸せなことです。

ここで言う誰か、は
いつもこうやってわたしを見守ってくださる皆さんのことなのですが

写真や言葉や生き方を通して関われたあなたによって
わたしの今日も濃く、豊かなものになっているんです。


こんな愛のはなし。改めて届けたいと思って
今日は改めて書いてみました。

わたしの人生にたくさんの愛をくれてありがとう。

のびのび楽しく生きるからね!!!見てて!!←


あいも変わらず愛情重めなわたくしですが
今日も会いに来てくださって、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

彼共々これからもよろしくおねがいします!


それではきっと、また明日。

photo by me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?