見出し画像

いただきますの話をしよう。なり飯レシピ〜オートミールのバナナパンケーキといつものにんじんラペ〜


はい!やばい!今日の書きはじめている時間がやばい!
いつもの半分の時間しか有りません。(どういうこと?)

ということで、てんやわんやで何を書こうかなと思ったのですが、わたしあれだ。
以前にお題をいただいた際に「なり飯のレシピを知りたい」と言っていただいたのに、それをこちらできちんと書いていませんでした。

めんご!

でも、今日ストーリーでもあげたので、それだけだとちょっと読んでいたいてもあれなので、今日は

オートミールのバナナパンケーキ
と、
いつものにんじんラペ
の二種類のレシピをご紹介したいと思います。

お暇な方でご興味ある方がいらっしゃったらもしよかったらみてやってください〜!

ではでは早速。

まずは
オートミールのバナナパンケーキ
のレシピをご紹介いたします。

(材料)1枚分
バナナ…1本
卵…1個
オートミール…大さじ2→30g

①ボウルにバナナを入れてフォークで潰す。
②同じボウルに卵を割り入れて混ぜる。
③同じボウルにオートミールを加えて混ぜる。
④油を引いたフライパンに③を流し入れ、弱火で両面を焼く。


以上!

あれ…やば。めっちゃ簡単に終わっちゃった。。。。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5



こんなかんじでやんす!
お好みで粉糖やシナモンパウダーをふりかけてもんまんまです。(よだれ)
書いてて思って、
読んでみてお気づきかとも思うのですが、ものっそ簡単です。
オートミールさえ買ってしまえば、家にあるもので出来るのではないか説でございます。

ちなみにわたしは新居に引っ越してから
お米食べない
パスタ食べない
小麦粉積極的に摂らない

生活を試みています。理由は…

なんか食べるとめっちゃ眠たくなるから!!!!!
(雑。笑)

いやうどんは好きなんで食べてます←
パスタもお友達招いたときには一緒に食べたりもします。

でも、最近歯列矯正をはじめまして。

なんかこう、噛めない!という日々が続いていたんですね。
そんな中で調べていると、どうやらオートミールは甘い系にも、食事系にも対応できるらしいと知りまして。
しかも栄養価もすごく高いそうな。

ええやんか!!!

最初の頃はリゾットにしたりして、歯に負担なく食べられるようにするために使っていたのですが、結構美味しくいただいていたので、最近はいろんなものに組み合わせて食べてみたりしています。

もしよかったらトライしてみてくださいね〜!

オートミールレシピも他にも需要があったら追加してみます〜!

はい!

と、流石にこれだけだと今日のストーリーと変わらないので、後もう一個!(いけるか…間に合うかわたし)

お次は

いつものにんじんラペ

です!あれですね。投稿するなり飯に殆ど入っているオレンジの物体ですね。(説明雑)


あ、でもこれあれだ。写真を全然撮ってないから…
うーん、うーん、
あ! 過去に撮った写真でどうにかこうにかします!←

(材料) 何かしらの密閉容器に入る量
人参…好きなだけ
ミツカンかんたん酢…1本(容器に入ったらオケ)
粒マスタード…スプーン1杯くらい(お好み)
胡椒…3振りくらい(お好み)

作り方
①人参を引っこ抜きます(え
②よく洗った人参を千切りにします。
③容器に詰めて、ミツカンかんたん酢を入れます。
④粒マスタード、胡椒を入れて混ぜて味をみます。
⑤物足りなかったらお塩やお好みのスパイス(たそスパイス等)を追加します。
⑦冷蔵庫で休めたら完成!(なんなら休めずそのまま食べてもよし!)


あれ!また終わっちゃった!!

画像6

画像7

画像8


はい!ということで、滑り込みでなんとか日付前に更新できたでしょうか。笑

なり飯、褒めていただけることがすごく多いのですが、
わたしはずぼらなので簡単に作れるものしか作れません。笑

おいしく食べたらそれでいいのさ☆

ということで、みんなもよかったら作ってみてね!!

ちなみに超のろけますが、にんじんラペはわたしの恋人にすごく好評でございます。

でもミツカンかんたん酢のおかげなのでなんだかちょっと喜びづらい!笑

あ、でもあれか。愛情てんこ盛りです(失礼しました)


そんなこんなで今日も平和なnoteでした。

いつもとちょっと変わった内容ですが、こんな感じでまたリクエストがあればお答えしていきたいと思っておりますので、
レシピでも、レシピ以外でも、
頭の中とか、心の中とか、お悩み相談でも←あるかな。笑

わたしでお役に立てそうなことがあればお気軽にコメントやDMを送ってくれると嬉しいです。

今日も会いに来てくれてありがとうございました。

あなたの今日ものびのびとリラックスできたものでありますように。

それではきっと、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?