見出し画像

ヨガ講師を目指す

大学生の時にイギリスへ短期留学しました。
その時、現地の人と関わる機会が非常に少なく、
このままじゃ英語が伸びない!と思い、
なんとか現地の人と関われる方法を探しました。

  • チャリティーショップで働いてみる

  • ベリーダンスのレッスンを受けに行く

  • 放課後クラスメイトとお茶をする

  • ヨガを習う

などやってみました。
そこでであった素敵なヨガの先生。
英語がまだ十分でないわたしにもとても優しくそこからエクササイズも兼ねて通いました。
そこから私のヨガとの関わりができました。

元々走るのも大嫌いで体育の授業も大嫌いでした。部活も団体行動も楽しさも見出せなかったので、休みまくってました😅

そんなわたしがヨガでヨガだけでなく、筋トレや、サーキットトレーニングなど始め、体を動かすことが日課になりました。

ドバイに住んでいる時はClass pass というアプリがあり、登録されているスタジオで3回ずつレッスンを受けることができます。(海外に住んでいたらめっちゃおすすめ👍🏻)

月額を払うと、どのスタジオも3回ずつ通えるのでほんとにオフの日には新しいスタジオを開拓したり、毎日早起きして運動して朝カフェ、ルームメイトと行ったり、先輩と行ったりしました。

ほんとにエクササイズのできる施設が充実してます。しかもこのアプリでさらに広がる。

クルーはほぼみんなジムに行ったりエクササイズしています。
アコモにジムがついているので、そこで鍛えたり通ったり、男性クルーはマッチョが多いです。💪🏼
なんだかんだで、エミレーツとKLMの間はホットヨガに通い詰め、KLMの時もほぼ毎日ホットヨガ

CAをしていると、他に何かしたい、独立したいみたいな気持ちにいつもかられていました。
束縛されない生活
自由に使えるお金と時間
自分でスケジュールを管理したい
好きな時に休みを取りたい
ユニークな存在でいたい
自分のスキルでお金を稼ぎたい
CAの副業として何かしたい
お金持ちになりたい
などなど。
ずっと、ヨガ講師がいいんじゃないか、やりたいことじゃないか。悩み続けて結局やらずじまいでした。お金も掛かるし、もし資格を取っても実際教えないと意味がないなど、色んなリスクを考えてはやらない、やりたいかの繰り返し。

そんなことで妊娠中、たまたまエミレーツの同期がヨガの資格を取っているのをしりました。ロシア人の先生で元ドバイに住んでおり、クルーならディスカウントもある!
コロナ禍でオンラインで資格を取ることが許されていた期間でした。
もう私も負けてられない!やるしかないと、旦那さんに相談し、出産したらすぐ始めれるクラスにお金を送金しました。
日本だと50〜60万するヨガの資格。
海外だと15万ほどで取れました。
しかもオンライン。
出産後1ヶ月くらいで始めました。

それならもっと前に取っておいたら。。。なぜこのタイミングと思いながら、このタイミングだから決断できたと思います。
5人の生徒はレバノン、南アフリカ、アメリカ、ドイツ、ロシア人でした。ここでも多国籍👗
ほんとに毎週のレッスンが楽しみで仕方ありませんでした!

そして、、、今ではオンラインでレッスン
でヨガを教えています。子供を育てながらは大変ですが、緩いペースでやっています。
自分でお金を稼ぐ大変さ、そこに踏み込む勇気、ほんとに価値のあるものを提供できるのかなど、もう自分の中でたくさん葛藤や勇気がなくなった時もありましたが、あの時勇気を出してよかった。
慣れるまでが1番大事だと思います。
そしてとりあえずやってみる、やってみないと分からないからやる前からやった後のこと考えても仕方がない。

考えすぎて行動できなくなるのがわたしの欠点です。

このヨガが、どう今後わたしの自由に束縛されない人生の道具になってくれるかはわかりませんが、3年目も頑張って行きます🫶🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?