見出し画像

キャンプ用の枕を買いました。キャンピングカーの旅に向けて荷物準備!モザンビークの枕レビュー

北海道のレンタルキャンピングカー旅行に向けて、荷物を色々と準備しています。

ネットで調べてみて、あったら便利だなと思って買ってみたものがいくつかあります。

その1つが、『枕』です。

キャンピングカーをレンタルする時にシュラフは無料オプションでついてくるようですが、枕はないようです。

5泊6日をキャンピングカーで過ごすので、睡眠の質を確保することは結構大事だなと夫と話していました。

もともとキャンプ用にも枕が欲しいなあと思っていて買ってなかったので、これを機会に検討してみることにしました!

参考にさせていただいたのは、先日オートキャンプでお世話になった有野実苑オートキャンプ場さんのこちらのブログ。

なんとなく顔がわかっている相手のおすすめの方が信用できるかな?みたいな感覚。
ちなみに、有野実苑さんに行ったときの記事も書いてます^^


このブログの中で紹介されてる中から、2つの商品を1つずつ買ってみました。

そのうち1つがこちら。

Mozambique(モザンビーク)さんの枕です。


まず前提として、持ち運び用の枕には、大きく分けて空気で膨らませるエアータイプともともとスポンジが入っているスポンジタイプがあるようです。

やはり寝心地重視となると、スポンジタイプが優るのかなという印象を持ちましたので、スポンジタイプでコンパクトに収納できるものを選んでみました。

届いた時はこんな感じ〜

いくつか気づいた点を纏めておきます!


・枕の高さは、意外と低いので注意

Amazonのサイト では14cm くらい高さがありそうに書いてありましたが、もっと低そうです。
開けたばかりかもしれませんが、11cm くらいかな。

しかも結構柔らかいです。
真ん中を押すと、こんなに沈み込む。

分かりづらいね…

高めの枕が好きな夫が使おうかと思っていましたが、低めの枕が好きな私が使うようになりそうな気がします。

・丸洗いできるのは◎

もともとカバーがついてて、カバーも枕自体も丸洗いできます。

キャンプで使用しようと思っている我が家には、とてもありがたい!!
どうしても汗かきますし、焚き火の匂いも気になりますので(^o^;

・触り心地◯

思ったより滑らかではないけど、気持ち悪い感じではない。
つるつるではないので、シュラフの上でも滑りにくそう。

・収納しやすさ◎、コンパクトさ◯

収納方法は、写真左側の布の切れ目のところに、反対側の枕を押し込む。
簡単です。

入れ込むと、こうなる。

最後にドローコードを引っ張って、完了。

2 L のペットボトルと大きさを比べると、こんな感じ。

まあ欲を言えばもっと小さくなるといいけど、エアータイプでインフレータブル(自動膨張)の枕を選んでも、同じぐらいかもう少し小さいぐらいのサイズにしかならなさそうな印象です。

そうであれば寝心地重視でスポンジタイプのこちらを選んでもいいのかなということも、決め手のひとつでした。


結論。低い枕が好きな人にはオススメできる!

総合して、お手入れも楽だし、触り心地もいいし、それなりにコンパクトになるし、私は気に入りました〜!
ただ、高めで固めの枕をお探しの方には、合わないかなと思いますのでご注意ください!


他にも、キャンピングカーの旅に向けて色々準備しているものがあるので、また紹介したいなと思います(・∀・)

例えばこの子とか…♡

あこがれの・・・!

では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #キャンプ #キャンプ好きな人と繋がりたい #ファミリーキャンプ #アウトドア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?