見出し画像

勝浦ウォーターアイランド!小学生も幼児も試してみて!駐車場、日帰り温泉情報も。

今日は、横浜から勝浦まで足を伸ばして…

行ってきました!
勝浦ウォーターアイランド!!!

せっかくなので、どんなふうに過ごしたかを残してみようと思います(*^^*)

記事の内容をまとめると…

・ウォーターアイランドは、試す価値アリ!!
・市営駐車場は13時でも混雑している
・勝浦海水浴場が『ちょうどよくて好き』
・日帰り温泉は、大江戸温泉物語 君津の森。コスパよし
・海ほたるは20時でも混雑(お盆だから?)


まず、勝浦ウォーターアイランドとは、ホテル三日月さんが数年前から開催している、水上アトラクションです!

https://www.hmi.co.jp/mikazuki-katsuura/others/water-island.html

 

勝浦海水浴場のスグそばに面して、ホテル三日月さんがあります。

そして、同じ勝浦海水浴場の海上と、ビーチ上に、アトラクションが設置されていました。

海上は『オンザシー』、ビーチ上は『オンザビーチ』というアトラクション名でした。

私達が行った日は、オンザシーは小学生以上対象で事前予約可能、オンザビーチは幼児も OKで当日受付のみ。

そこで、夫と小児の息子はオンザシーを15時から予約して、私と年中の娘は当日受付のオンザビーチを狙いました。

10時半頃自宅横浜の自宅を出発しましたが、やっぱりアクアライン付近は渋滞していて、2時間半ほどかかりました。

駐車場は、勝浦海水浴場の近くにある市営駐車場へ。
なんと無料なんですよー。177台くらい。


13時ころ到着し、停められなかったらどうしようと思いましたが、たまたま駐車スペースが空いていて助かりました。

駐車場の駐車スペースじゃないところに停めている車も多かったし、近くの道路は路駐の車でいっぱいだったので、本当にタイミングが良かったんだなと思います。

さ、駐車場で色々準備して、
結局砂浜に着いたのは13時半頃。
やー!めちゃくちゃ暑かったー!!

サンダルなしだと火傷しますね。

拠拠点を作ったら、私と娘はオンザビーチの当日受付へ。
トイレの近くの赤いテントの向こう側に受付がありました。

誓約書を書いて提出したら、レジへ。
大人も子どもも、一人1,200円。

1時間入れ替え制で、私たちは14時から15時の回のチケットをゲットできました。
正直混雑で受付終了してたらと危惧していたので良かった。

結局、息子もオン・ザ・ビーチもやりたい!と言って、いっしょにやりました。

ウォータースライダー、楽しそうでしたー!
この辺は、小学生以上。

ここだけ、年齢制限なし。
私も数回すべったけど、たのしーもんですね(*^^*)

これも、小学生以上。
大人は腰を痛めるから、向かって左側のスライダーにして下さいと言われました。


終わった後は、ほてった体をクールダウンさせるために、かき氷を。
買う前は、700円たっか!と思ったけど、実際に食べてみたら美味しいし、可愛いし、量もいいくらい。
ホテルの運営なのかな?素晴らしい!


その後、夫と息子は、海上アトラクションへ消えてきました。

私と娘は、砂遊びに興じる。

勝浦海水浴場、海の水はきれいだし、そんなに混みすぎてないし、ファミリーが多くて治安も良いし、すごく好きになりました!!

なんだかんだ、砂浜を出たのが16:45くらい。

つるんつるん温泉に行こうかと思ってたけど、日帰り温泉の受付は17:15まで…。

諦めて他を探しまして、大江戸温泉物語 君津の森へ。

祝日なのに、大人720円と破格!!
というのも、勝浦海水浴場からすぐのホテル三日月アクアパレスもイイな〜と調べたら、この日は大人一人約2千円かかるらしく!断念した経緯もあったので、余計に値段に敏感だったのかも。

温泉ではないけど、混雑しすぎず清潔だし、アメニティも揃ってるし、なんで安いの?と不思議なくらい。

そのあとは、夕ご飯を食べてなかったので、海ほたるに寄ってみました。
20時前にもかかわらず、駐車場はけっこう混雑していて少し待った。大型車の駐車スペースに案内頂けて、なんだか特別な気持ち。

5階のフードコートでうどん、そば、ラーメン。


帰路のおわり、みなとみらいの夜景は、やっぱり好き。


というわけで、無事帰ってきました!!


みな様の夏休みの海あそびのご参考に少しでもなれば幸いです(*^^*)


では今日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました!


hona



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?