見出し画像

私は、推しと暮らしてる。

推し。

皆さんには、いらっしゃいますか?


私は、どちらかと言えば推し活タイプの人間で、やってきました。

例えば学生時代、ご多分に漏れずジャニーズさんにはそこそこハマりました。
特に大学生の頃は、タッキー & 翼の翼くんに夢中で、一つのツアーで複数公園に行くのは当たり前、番組観覧にも何度も応募してい まし た。他にも山pKinKi Kids も大好きでしょっちゅうコンサートに行ってました。

社会人になってからは、サインボールをゲットしたことから、野球選手の追っかけに転身
多い時は毎月2〜3回球場に足を運び、出待ちをすることもあるし、その選手の出るイベントにはお金を払ってでもとにかく行って手土産を持って行って顔を売り(現役当時は結構人気の選手だったので)、羽田空港までサインをもらいに行ったり、宜野湾キャンプに遠征したり、、、
これぞ立派な推し活を、3年ぐらいやりました。

そのうちに長男を妊娠、出産したことで野球場やイベントに足を運ぶことが減っていき、仕事復帰。さらには長女の妊娠・出産でかなり体調を崩したことで、さらに野球から遠のきまして、
そんなことしてるうちに推しの選手が引退。

そんな感じでいつのまにか私の推し活は、鎮火していました。


そんな推し活体質の私ですが、いまは不思議と、推しがいないんです。
こんだけ推しブームで、周囲の同年代のミドサー女子には『今までジャニーズとか興味なかったのにキンプリにはまった!』みたいな方が結構いるんですよね。

「honaは推し居ないの?」って、聞かれるんですけど、、、いないんですよね。

で、さっきふと、なんで推しいないんだろうか?と考えました。

推しがいなくても、毎日楽しい。
子どもたちと、夫と過ごす日々が、すごく充実してる。

あれ、もしかして、今の私の推しって

私の家族なのかも?と考えました。

特に、子どもが産まれる前までは推しがいたけど、産まれてからはすっかり推し活からは離れていることを考えたら、

私の推しは、息子と娘なんだ、きっと。

という考えに至りました。(夫、ごめん)

私はもともと、小さい子どもと遊ぶのが好きでしたし、学際時代にも赤ちゃんを街中で見ると、いつも釘付けで「抱っこしたい遊びたい!!」と思っているタイプでした。

もう息子は小2だし、赤ちゃんの時みたいに「もう何やっても食べちゃいたいぐらい可愛い!」みたいな瞬間はさすがにないし、同世代の男の子とふざけてる時の姿はもう一丁前で、生意気になってきたなーって思います。だんだん手もつないでくれなくなりました。
でも、さっきまで難しい顔して本読んでたと思ったら、突然私の膝に乗ってきてだらーんってする。なんだかんだ家にいると「ママー?」「ママー」っていっぱい話しかけてくれるし、寝る時は私の手足に触れてくる。
ふとした瞬間にぎゅーって抱きしめたくなる可愛さは、まだまだたくさんあります。

娘は、女の子だからか最近ちょっと私に反抗的な時があって大喧嘩することもある。
でもやっぱり5歳らしくまだまだあどけなくって、時々突然「ママ大好きだよ」って言ってくれたり、たまにお化粧してあげると、めちゃくちゃ喜んでしそうな顔しているし、プールサイドをテケテケテケって歩いて行く姿も超絶可愛いし、とにかく明るく元気にはしゃいでる姿も大好き。

毎日一緒にいるとどうしてもイライラすることもある。
だけど、それと同時に
私の枯れ果てた心を潤わしてくれて、キュンってさせてくれるのも、
子ども達なんだ
なーと思いました。

そしてそれだけじゃなくて、
子どもたちと私のこと、そして共に過ごす時間を何よりも大切にしてくれている、夫

この4人で一緒に過ごす毎日が、私にとって本当に充実していて、ストレスが少なくて心から楽しいからこそ、推しがいなくても過ごせてるのかもしれない、とも思います。


加えて、最近は特に、自分が主体となって動く趣味が多いことで、推し活のような割りと受動的寄りな趣味から遠ざかっているのかな、という気もしています。


いずれにせよ、今私は推しと一緒に暮らしているんだなと気付きました。

突然思いついたので、noteに残してみました。


皆さんの推し、教えてください♡



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?