ホン サチ

日々の思考をつれづれなるままに 書きたいことはいっぱいあるのにうまく言葉にできない 平成うまれのおなご 日刊かきあつめ更新中

人生ではじめてハマったゲームを語ろう

わたしは殆どゲームをしたことがない人生だった。 もちろん一回もない、一瞬たりともない、というわけではない。 子供の頃、ゲーム好きな父と弟のおかげで家にはゲーム機…

たぶんきっと好きだった

高校2年の夏、わたしはサッカー部に恋をしていた。 高校3年間、サッカー部のマネージャーをやっていたわたしが、入部したキッカケは体育のサッカーが楽しかったから。そし…

しみついた習慣は強い〜結局オフライン生活が落ち着く

新たな生活様式のひとつとして『オンライン』や『リモート』と呼ばれる他人と直接会わない方法が主流となりつつある。 周囲の友人たちも緊急事態宣言が発令されてからはリ…

私の性癖を構成する5つのマンガはこれだ

「私を構成する5つのマンガ」というお題にのっとり、真剣に選んだ結果、とんでもない自分自身の性癖を暴露する結果になってしまった。 どうやらわたしは「傷ついた少年が…

決して姉の一方通行ではない

どうやら、10万円がもらえるらしい。 推しのATMになりたくて転職したわたしに金があれば、推し声優にごっそり投入するのは間違いない。しかし、推し課金については前回の日…

推しのATMになりたいので社会復帰します

『推し』とは、最も好きで応援しているモノ・人を指す言葉。元々はアイドルグループの誰を応援しているのかを表していたが、近年はアニメキャラや球団等にも使用されている…