あっちゃんは今……

あっちゃんは中学で
一番の秀才だった。
都立最難関高から
東京大学に行き、
東京銀行に入行した。

合併後も頑張り、
東京の大きな支点の
店長となって奮闘、
定年となっても歴史的な
倶楽部の支配人となった。

不良の中学だった所で
彼だけが希望だった。
還暦を迎える頃に
ゴルフコンペを行った。
あっちゃんも参加した。

中学の頃からの
屈託のない笑顔。
銀行で鍛えた堅実な
ゴルフはさすがだった。
僕らの星は健在だった。

コロナが開けて
コンペが再開された。
しかしあっちゃんは不参加。
メールを打っても返事なし、
飲み会の誘いもノーアンサー。

あっちゃん、どうしていますか?
とても心配しています。
どんな形でもいいから
連絡ください。
元気でいて欲しいです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: