見出し画像

仕事が大好きな私はおかしいですか?

一生仕事をするなんて何のために生きてきたんですか?
人生楽しむために生まれてきたんですよ
仕事をしないでも、お金が入ってくる方法を編み出しませんか?

こんなふうに、いろんなところで言っているのを見たり聞いたりすると
私は全然そんなふうに思わないなぁと思う

なんせ仕事してるのが1番充実した時間で1番 好きなんだから
とっとと仕事を終わらせたいとか、仕事時間をなるべく短くしたいとか
そんなこと考えたことがない。

今までやってきた仕事の中でも、そんなことを考えたことがない。
ちょっとおかしいんだろうか????

みんな仕事をするのはそんなに嫌なの〜〜?

私はいろんな仕事を転職してからホメオパスになったんだけど
それぞれの仕事で、それぞれの楽しみ方をしてきたよなぁと思ってる

難しい仕事もあったし、仲間が多すぎて、コミュニケーションを取るのが難しかったり、1人でやらなきゃいけないから、誰にも相談 できない仕事だったりして
それなりに悩ましいとこもあったけど、嫌ではなかった。

いろいろな人を見て
いろんな育ち方で育って、
いろんな考えを持ってここに来て、
その働き方をするんだなぁって勉強になったと思ってる。

私は本当に世間知らずで、社会人になってからいろんな人に教えてもらったことがたくさんあるから。
仕事をすることで1番良いのは誰かが助かったって言ってくれる時。

それは今まで私が積んできた人生経験が生かされてきたと言う事でもあるし、
私が興味持っていたことが、誰かの役に立つんだなぁと言う実績でもある。

どれだけインフルエンサーが
仕事ばっかりしないで、人生を楽しみましょう。なんて言ったって、そんな言葉には騙されないぞ~😆


私は仕事ばっかりする。人生で充分楽しんでるもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?