見出し画像

【3日目】 ”5分”でお菓子!_ケーキを冷やすって大切なのですね!

昨日、崩してしまったリンゴケーキ。
今日はリベンジできました!
しっかり冷やしたらOKでした。

ラカントを大匙2を使う「煮リンゴ」がしっかり甘いので、パウンド部分の甘味を押さえたらちょうどよくなりました。
前回は大匙2、今回は大匙1にしました。

バルコニーで日向ぼっこしながら食べてきま......と思いましたが、寒いので室内の日向にしておきます。

【”5分”でお菓子!】
もともと私は人様よりもたくさん食べる「くいしんぼう」です。 
そして、毎日お菓子もたくさん食べています。 
何事にも時間と労力をかけたくないので、下の感じでシンプルゆるゆるに。 
1)作業時間は10分(できれば5分)以内を目安に。 
2)オートミールやおからを使いたい。 
3)SNS映えを気にするなど、他人軸の判断で無駄に探究しない。
 
淡々と作りこつこつUPしていくマガジンです。 気軽にお立ちよりください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?