見出し画像

【9日目】 ”5分”でお菓子!_クイックオーツで簡単ふわふわ

今日も、我が家の定番「オートミールのバナナ・ショコラ・ケーキ」を焼きました。
やっぱり「クイックオーツ」という、少し細かく粉砕したタイプを使うと、ふわふわに焼き上がります。

このケーキを作るとき、一緒にれもんをはちみつに漬けておいたので、次はレモンケーキにリベンジしようと思います。

【”5分”でお菓子!】
もともと私は人様よりもたくさん食べる「くいしんぼう」です。 
そして、毎日お菓子もたくさん食べています。 
何事にも時間と労力をかけたくないので、下の感じでシンプルゆるゆるに。 
1)作業時間は10分(できれば5分)以内を目安に。 
2)オートミールやおからを使いたい。 
3)SNS映えを気にするなど、他人軸の判断で無駄に探究しない。
 
淡々と作りこつこつUPしていくマガジンです。 気軽にお立ちよりください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?