見出し画像

【2日目】 ”5分”でお菓子_すぐに切ったら崩れちゃいました。


オートミールでアップルシナモンケーキを焼きました。
でも、すぐに食べたくて冷やさないで切ってしまったので、崩れてしまいました。

ケーキに入れる「煮リンゴ」って、レンジで2分チンするだけでできるんですね。
バターが家にないので、ココナツオイルで代用しました。

リンゴを切って、ココナツオイルとラカントSとレモン汁をさっと混ぜてチン。
その間にシナモンやら、ラカントSやら、干しブドウやら、キリ(クリームチーズ)やらをオートミールと卵と一緒にボウルにザッ! と入れて、わーーーー! と混ぜてあとは焼くだけ。5分で作業が完了するのがうれしいです。


【”5分”でお菓子!】
もともと私は人様よりもたくさん食べる「くいしんぼう」です。 
そして、毎日お菓子もたくさん食べています。 
何事にも時間と労力をかけたくないので、下の感じでシンプルゆるゆるに。 

1)作業時間は10分(できれば5分)以内を目安に。 
2)オートミールやおからを使いたい。 
3)SNS映えを気にするなど、他人軸の判断で無駄に探究しない。
 

淡々と作りこつこつUPしていくマガジンです。 気軽にお立ちよりください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?