見出し画像

久しぶりに戻ります。

 すっかり季節が変わり、バンクーバーでは寒い日が続いています。 今年は通常とは違う夏でしたが、我が家では意外にも充実した夏を過ごしました。 新学期が始まってからは、やりたい事・自分自身見つめなおす事等に重点を置き、ブログを書くのはお休みしていました。 ですが、またゆっくりとだけど書き始めようかな・・・と。


 今年の夏は各種サマーキャンプは開催数が少なかったのですぐに満員になり、どこにも参加できませんでした。 しかし、アウトドア好きな友人家族と一緒に毎週のようにハイキングに行ったり、春に島へ引っ越しした友人家族の所へ遊びに行ったり・・・。 アウトドアを楽しんだ良い夏休みでした。

画像1

 夏を楽しんでいたら、いつの間にか新年度になり学校が始まりました。

今年は学校生活2年目、G6になります。クラスはG6とG5の混合クラス。昨年同じクラスだった仲間もいるので、楽しく学校に通っています。

 色々な行事が中止になり、通常学校全体で行うイベントもクラス単位でやったりしてますが、子ども達はその状況に適応し楽しんでいるようです。


次回、なぜホームスクーリングを辞めたのか理由をお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?