見出し画像

友達ゼロは普通?

私は友達が全然いなく自分でもおかしいのかなと思うことがあります💦
でも子ども時代を振り返ってみると仕方ない部分もかなりありましたね😿

ひとつはスクールカースト的なことで運動が苦手で大人しいタイプだったので周りから雑に扱われてきたからです。特に小学生の頃の上級生や同級生は冷たかったと思います。

もうひとつは家が学校から遠かったことです。中学生になるとよくしてくれるクラスメイトも出てきたのですが家が遠くてほとんど遊べませんでした。

また高校の頃は仲間はずれにされてすごく辛かった経験もあります。

大人になってからも友達はいないので自分が思ってるよりもコミュニケーション力が低く口下手なのかもしれません。家族も友達付き合いや遊んだりするのが苦手な人が多かったてです‥

もう少し人間を増やしたいという気持ちはあるんですが今できることは

特技を身につけて自信を持つこと魅力を作ること

なのかなと思いますね🤔

友達がいないのは普通かもしれない👧🃏🦣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?