見出し画像

比べられるのが普通の社会で🐐

集団になると必ず比べられます。
集団の中で勝っていればいいんだけど…

劣ってるものが多いと
🔵学校だと脇役になるし
🔵職場だと居場所がないし

学校だと同級生や先生からもよくしてもらえないしんですよね。

🔵だんだん自信を失う
🔵だんだん性格が歪んでいく

自分もそうでしたね😿
そして職場だとパワハラに遇いやすくやります。

生きていると周りから必ず優秀な人や魅力的な人と比較されます。

だから

自分と家族くらいは他人と比較しすぎないように❗

なるべくその人が持ってる良さは捨てないように❗

なるべく良さが活きる場所を選びましょう❗

そんなハイレベルじゃなくても良さは捨てずにコツコツ続けて伸ばしていきましょう🌱
成長曲線が直線的な人もいれば最初はゆっくりだけど急に伸びる人もいるからです🌱
環境が合っていればものすごい力を発揮できるタイプもいますからね🌱

他人と比べ過ぎずにゆるりとね👧🃏🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?