見出し画像

【ピスタチオ】5つ星ホテルも提供するグラノーラで、心躍る1日をはじめましょ♡

「今日も素敵な1日になりますように」
そう願いながら、時間や手間をかけて朝食を作るのって楽しいですよね(^^)お天気がよければ、もう文句なし!朝食って、自分で気分を上げられる良い儀式だなぁとつくづく感じます。

自宅でラグジュアリーホテルのモーニングを味わえたら、満たされた気持ちで1日のスタートを切れそうじゃありませんか?最近は、活動も制限されているので、いつも以上に「満たされたい欲」が高まっている女性が多いのではないでしょうか。私もその一人です、うずうず…!


画像5

そんな欲望を満たしてくれるグラノーラギフトをご紹介します。何を隠そう、このグラノーラは都内5つ星ホテルのモーニングで提供されているもの!美味しさは折り紙付きですね。

今回は、グラノーラ×ピスタチオ×ドライクランベリーのセット。義母への母の日ギフトとして贈りました。

のんびり起きた日曜日の朝、お気に入りのホットコーヒーと併せて。何者にも邪魔されず、極上の時間に浸るときに食べて欲しい。そんな気持ちを込めて贈りました。

さて、今回はサブ的ポジションのピスタチオですが、素敵な異名があるのをご存知ですか?

ピスタチオ - ペリドットを思わせる魅惑的なナッツ

画像6

元々は古代トルコ、ペルシャ(現イラン)などの地中海沿岸地方に自生していたピスタチオ。
他のナッツには無い味わいと、鮮やかな緑色をしていることから、旧約聖書に登場するシバの女王も好み、国内すべてのピスタチオを独占したとも言われています。
引用元 https://shokuiku-zukan.com/news/speciality/pistachios-201710/
栄養成分は、脂質では飽和脂肪酸が極めて低くオレイン酸、リノール酸の不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。また、食物繊維が9.8%と多く更にはビタミンB1、力リウム、鉄、銅が多いのが特徴的です。(中略)
味覚、風味共に、”ナッツの女王”といわれる高級感があり…(後略)
引用元 http://www.jna-nut.org/?p=179

ピスタチオ特有の味わいって美味しいですよね。ワインやウイスキーのお供としてはもちろんですが、パティスリーに並ぶ「ピスターシュ」も最高です。「今日はモンブラン!」と心に決めて出かけても、ピスターシュが目に入った瞬間、ぐわんぐわんと意志が揺らぐ、そんな魅惑の種子です。

美味しさだけでなく栄養も満点。まさに「ナッツの女王」の称号がふさわしいナッツです。


今回のギフトは

NOOKS FOODS(ヌークスフーズ)
グラノーラギフトセット
¥3,240(税込)

NOOKS FOODSは、代々木上原駅徒歩5分にあるナチュラルフード専門店。人気商品のグラノーラをはじめ、ドライフルーツやナッツを取り扱います。

可能な限り有機や国産の食材を使用し、着色料・添加物・上白糖は一切使用しないというこだわり。美容に気遣う人家族の健康を想うお母さんに喜ばれそうなギフトが手に入りそうです。


キュートな後ろ姿が登場

画像4

背中を向けているのはリスちゃん。つまみ食いしているのかな?


画像4

片側がぱかっと開くタイプのボックス。
ちなみに、photo by義母さん。本当に感謝です。


ボリューム感じる詰め合わせに胸高まる

画像4

内容は、
・グラノーラ250g。
・プレミアムドライクランベリー30g。
・ローストピスタチオ(無塩)40g。

数字を見ると少ないように感じますが、食べてみると結構な量なんです。


感謝の気持ちも添えて

画像4

購入時、参照欄に母の日ギフトである旨を記載すると、母の日シーズンだったこともあり、カードを添えてくださいました。心遣いがとても嬉しい。


【ちなみに】食べすぎ必至のグラノーラ

はじめに書きましたが、グラノーラは都内5つ星ホテルのモーニングで提供されているもの。そんな贅沢品を自宅で楽しめるなんて、それだけでテンションが上がります。

以前、店員さんにお話を伺った際に「製造におよそ1ヵ月かかる」と仰っていました。すごい手間暇かかってます。


画像7

今回贈ったグラノーラは、リピート率No.1という「きな粉グラノーラ」(写真は、だいぶ前に購入した「オレンジカカオニブ」)。

原材料:燕麦・米胚芽油・はちみつ・きな粉・マカダミアナッツ・カシューナッツ・アーモンド・クルミ・ペカンナッツ・大豆粉・ブラウンシュガー・メープルシロップ・塩・ラム酒
引用元 https://nooksfoods.com/?pid=136837601

食べてみたくなりません?笑
オーツ麦に、しっかり味付けがしてあって、そのまま食べても美味しいんです。そして、大ぶりナッツがゴロゴロ入っていて食べ応えも抜群。その他、食いしん坊ホイホイなラインナップなので、是非サイトを覗いてみてください。

はぁ、自分にも買えばよかった…
誰かに贈り物をするとき、必ずそう感じちょっと切なくなります。笑

ーーーーー

健康・美容に気遣う友人への誕生日プレゼントにグラノーラやドライフルーツの詰め合わせでビューティーなセットを。

夫婦ファミリーには、ライトなお中元お歳暮としてグラノーラの詰め合わせが嬉しいかも。

あと、個人的には結婚式の引き出物にこのグラノーラが入っていたら、とってもハッピー!

とりあえず、ご自分用に、ぜひお試しあれです♡

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)