見出し画像

【お中元】コーヒーラバーに贈る、シャンパンボトル入りコーヒー豆

義父さんへの父の日ギフト。

コーヒーショップに足しげく通い、自宅でも豆を挽くところからコーヒーを楽しむ義父さん。
最近のお気に入りは「ゲイシャ」。ちょっとお高い、いい豆です。

父の日だなんて今さらですが、性別問わず贈れるし、今ならお中元残暑見舞いにもおすすめ。アイスコーヒー、ラテにしても美味しいですよね。
なので、ぜひ最後まで読んでください。笑

GINZA SIX地下2階のコーヒーショップ

画像3

ボトルに入ったコーヒー豆がズラリ。

遠くから見ると、クラフトビールかワイン。
「あれは何だろう?」と近づいたのが、お店を知るきっかけでした。


画像4

コーヒーごとに説明カードがあって、コーヒーに疎くても選びやすい。こういうカードって、コレクションしたくなるんですよね。

棚に並べて飾りたくなるボトルも魅力的。キッチンに1本あると、見るたびにちょっぴりテンションが上がりそうじゃありませんか??

シャンパン風ボトルでリッチな気分

画像1

私が選んだのはこちら!
グアテマラにあるサン セバスティアン農園の豆。

ゲイシャが最近のお気に入りであることを店員さんに伝えると、「それならば」と力を込めて勧めてくれた1本です。

手間暇かけて脱穀・乾燥されており、豆のフルーツティーさを残した味わいになっているそうな。

店員さんがオススメするのだからと、迷わず決定。親身になってギフト選びしてくれたので、とても助かりました。「アイスコーヒーが好きな人で」「ラテにして飲むことが多い」なんて、贈り相手の好みを伝えて選んでもらうと安心。

エチケットがふんわり温かいかんじ、と思ったら

甘露とも言いかえられうる程のとろけるような口当たりには、心のどこかを虜にしてしまう魅力と、全てをゆだねられる安心感が内包されている。
引用元 https://shop.mi-cafeto.com/fs/micafeto/premiercrucafe/pacamara_natural-half

エチケットについての説明書きがオンラインストアに。コーヒーをイメージしたイラストでした。

画像2

味わいがフルーツに例えられています。イメージが湧きやすくてありがたい。

特に強く感じられる:プルーン、いちじく
強く感じられる:グレープフルーツ
微かに感じられる:ペッパー、ストロベリー、アーモンド、赤ワイン

濃厚な甘みとフルーティーな酸味を感じる飲み口なのかな?と想像。

厳選ワインのようなギフトボックス入り

画像5

今回は、箱入り1本のみを購入しましたが、こんなギフトボックスもあります。

絶対ワインと間違えると思う!
「おー!ワインだ~!」と思わせて「えっ、コーヒーじゃん!」と楽しいサプライズになりますね。

ほっと一息つけるオアシスも

画像6

販売スペースの横には、カフェスペースも。気になるコーヒーをお店で頂くのもいいですね。

今回のギフトは

サン セバスティアン農園 パカマラ ナチュラル(ハーフボトル)Premier Cru Cafe
カフェ エクスペルト
¥3,000(税込)

義父さんは、7月の自分の誕生日まで開封を待つことにしたそうです。大切な日まで取っておいてくれて、とっても嬉しい(^^)

男性ウケが良さそうなボトルのコーヒー豆はお誕生日プレゼントにも喜んでもらえるのでは。

見た目のインパクトも味わいもバッチリなコーヒーギフト。これは活躍シーンが多そうです(^^)

この記事が参加している募集

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)