見出し画像

「華年」って何のことか知っていますか?

夏休みに入ってから、朝6時前だとすでに先客が😅公園に出入りする人も増えたので、ちょっとシュート練習は難しい💦


ということで今朝は5時過ぎに行ってみた。

この前シュート練習しながら「華年※(注1)までどんな風に仕事をしたいか?」をテーマにセルフコーチングして出てきたのが「仕事は愛を表現する手段」というフレーズ。

これは気持ちが上がるなぁ!と思い、今日は何を意識して仕事に臨みたいか?をテーマにしてみた。

●初心にかえって臨む
●愛をもって臨む
●工夫をする
●感謝して臨む
●この出会いが奇跡だと思って臨む
●魂をこめて臨む

1回シュートする毎にひとつ。15分間。

これはなかなか面白い。非常に有意義な時間だった。

※華年は還暦の別名。なんかイケてる名称がないか調べてみました✨英語でなんていうのか?と翻訳したら、60th birthday(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ほめ方の伝道師 谷口祥子のYouTubeチャンネル

⇒「人を動かす!ほめ方の極意」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?