見出し画像

コストコのパンで本場バインミーを作る【#5】


コストコは月に1回の頻度で行っていますが何も買わずにただひたすらプラプラしてるだけでも楽しいですよね♪

コストコで買う定番商品やオススメ商品はテレビで紹介されていたり、ブロガーやYouTuberの方々が紹介しているので省きますが、私がCOSTCOに行ったら必ず買うものは、この鶏の丸焼き✨ぷりぷり&美味しい&コスパがすごいです。


コストコチキン


コストコに行ったら絶対に〇〇を買って欲しい!


そして本日の本題ですが、この商品に出会ってから我が家ではバインミーの頻度が格段と上がりました(笑)


それがこのフレンチロールパン!!!

コストコ フレンチロール

これは本当におすすめです!


80%すでに焼かれた状態でパックに入っているので、あとはおうちで少し焼いたら白かったフランスパンがこんがりフランスパン色に変身します!

焼かずにジャムなどにつけて食べても美味しいですが、焼くとカリカリモチモチして更にグレードアップしますよ!



そしてこの商品がベトナム人のママたちに大ウケしているんです😊あの有名なベトナムのソウルフードのバインミーはフランスパンで出来ていますが、

日本のスーパーで売っているフランスパンとは違って、本場のフランスパンはカリカリもしつつ中がしっとりしているんです!その点でこのコストコのパンは完全再現とはいきませんが、近い食感を出せて、且つ安い✨あとは6個ずつ小分けされてるのが実用的でいいですよね。なんとも使いやすい^^


最近コストコカードの会員の期限が切れたので更新しようかずっと迷っていますが、ネットでほぼ買えちゃうので一旦我慢して今はAmazonから購入してます^^;


手のひらサイズで手軽にバインミー


我が家お手製の簡単バインミーを朝食でよく食べます。こちら!

手作りバインミー

この日はだいぶ手抜きした感がありますが・・・(笑)


【材料】

・コストコのフランスパン

・ベーコン

・パクチー

・なます

・バター

・パテ(レバーペースト)  ★★★


全て適量なのでお好きな量にカスタマイズしてくださいね^^

あとはバインミーの味の決め手はなんといってもパテ!

パテはレバーのペーストですが、手間暇かけて作ったパテに勝るものはないですね、あのクセになる味がたまらないです♪

私の周りには東南アジアの国籍の方が多く、皆さんご自身でパテを作ることが多いですが、ラクして作りたい時はカルディや成城石井などにもパテが置いてあるので探してみてください。

ベトナムのホーチミンの街中でも売られている、フランスのパテで「PATE ROYAL」という商品があるんですがとても美味しいですよ♪日本では入手困難?なのか探しても探しても見つかりません・・・もし入手ルートをご存知の方は教えてください><


私たちメンバーの中には様々な国の方が在籍しているので、近い将来HOME IN JAPANのイベントに1DAY海外お料理教室なんかも開こうと思っています。ぜひご興味のある方はご参加くださいね!

個人的にナイジェリアのお料理とか食べてみたいです〜!


イベントのお知らせ等は全て下記HPから行っています↓↓↓


お読みいただきありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?