見出し画像

シンプルイズベスト・ほーりーとーく#1,693

おはようございます。
2021年3月27日土曜日です。

巣鴨駅前のサイゼリアがオープンしましたね。SNSの巣鴨コミュニティーでも、早速行ってみたという投稿が目に付きました。家族連れや学生さんには強い味方ですよね。巣鴨界隈の飲食業の勢力図が変わってくるのではと感じています。地域が少しでも盛り上がってくれればいいですね。

★★月間テーマ
できる方法を考えて挑戦しよう!

★★今週の質問
あなたができる方法を考え、挑戦したいことは何ですか?

★★質問に対する考え
新しい事業をやること
会社ですから、この先も継続して経営していく為に、その時代に即した事業へのチャレンジを絶やしてはいけないと考えています。現状の我が社の事業はパチンコ店のみとなりますが、それに終止符が訪れる日が来るはず。その時には、パチンコ以外の事業を持っていて、引き続き自律的に経営が出来る状態であるべきです。
とはいえ「新しい事業をやること」が目的になっては、事が変な方向に進んでしまいます。「何のために新しい事業をするのか」という目的を明確にしておきたいところです。

★★今日の徳目
10.誠実
心も身体も、ゆっくりと休みを頂きます。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
資料作り、奥が深い
昨日の会議で用いる資料。今回は今までと違った、自分なりのテーマを立てて作りました。それは「作り込みすぎないこと」。会議の目的を踏まえて、会議に参加される方々の意識がその資料の中に入り込む余地が残るようにする為です。
我ながら、今までに無い資料作り体験になりましたが、結果はどうだったのか。その答えが出てくるのはまだ先になりそうですが、新たなチャレンジができた事を、自分で評価したいなと感じました。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。皆さんと共に新たなスタートを切れた感じがして良かったです。引き続き宜しくお願いいたします。
★社長
お話を聞かせていただき、ありがとうございました。よりよい形になるよう、準備してまいります。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?