見出し画像

カラダに良いっぽい事、できてるっぽい自分


ここ数日、カラダがすごく浮腫んでいる。。

脚もそう、腕もそう、指とかお尻とかも。今朝なんて、寝起きの瞬間から ”あ〜 今日だいぶカラダ浮腫んでる〜”って不快感と共に目覚めたようなもん。

生理前だし、仕方ないのだけれど。。。


画像1



実は私、自分のカラダが浮腫んでいることに気づけるようになったのは、仕事を辞めてから  なんだよねー。

バリバリ仕事をしていた時って、自分のカラダにほんとにほんとに無頓着で、体調が良いか悪いか、もうそれだけしか基準がなかったのよね。だから私、カラダが浮腫んでるかどうかなんて、気にしたこともなかったのよ。


どんな状況で自分のカラダは浮腫みやすいのかー とか、どんなことをすれば浮腫みが抜けるのかー とか、

仕事を辞めて、自分のカラダの調子に向き合う時間を確保できるようになって、そういうのがわかるようになったの。

朝がとことん苦手だったり、夜はどんだけでも夜更かしできたり。そんなふうだったかつての自分からしたら、『生理前だからカラダが浮腫んでるなぁ〜』とか『こことここがこんな風に浮腫んでるなぁ〜』とか、だいぶ成長できたと思うのよね。


だから、なんとなくだけど、自分の浮腫みを感じられるのは、嬉しかったりするんだよねー。




ストレッチ、ストレッチ、ストレッチ。

朝起きてまずストレッチしたし、夕方もゴロゴロしながらストレッチしたし、お風呂上がりにもストレッチするつもり。


水分補給も、今日は白湯メインにしてみたり。

便通の調子もあんまり良くなかったっていうのもあったし、腸活も兼ねて。生理前は体内に水分が溜まりやすいから、あんまりガブガブ飲みすぎないようにする意味も込めて。



カラダに良いっぽい事ができてるっぽい自分、ってだけで嬉しい。

自分のカラダの調子にもっと耳を傾けてあげなよーって、昔の自分に、すっごく思う。。


とりあえず、この浮腫みが抜けてくれるように、今の自分のコンディションと向き合おうっと。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?