見出し画像

進捗

初めに


こんばんは、夏乃柊木と申します。

 活動の再開にあたり、ペンネームを変えようか悩んでおります。大学時代に勝手に始めたnoteですが、何名かの方に読んでいただいており、とても励まされているのですか、如何せんペンネームが恥ずかしく、noteを開く度に、この名を良いと本気で感じていた当時の私を呪っています。近いうちに変更するかもしれませんし、面倒くさがってこのまま存続するかもしれません。何かいいアイデアが浮かんだ方はコメントにお書きくださいね。

最近の私

 前回の投稿にも書いたのですが、久しぶりに体調を崩しました。24にもなって情けないのですが、なってしまったものは仕方がありません。
今回身体を壊して痛感したことは、もう24は若くないという辛い現実でした。ここまで長引くかと言うほど回復せず、久々に職場に復帰したと思えば早退……なんてこともあり、身体だけでなく心まで病みました。仕方がないこととはいえ、迷惑をかけていることもまた事実。申し訳なさを感じながら私しかいない1Kのアパートで孤独に療養をしました。

療養中

1.5週間ほど療養していたのですが、元々風邪の治りの早い私はこんなにも長い期間体調不良に陥った経験がなく、ただひたすらに衰えを感じていました。こうして執筆している間も時折咳をしておりまして、まだだるさを覚えています。正直、以前のようにはもう戻れないのではないかとさえ感じています(大袈裟に書いていますが、ただ風邪をひいただけです)。どれだけ体が弱ろうとも中々寝付くこともできず、治りの遅さに絶望していました。

ようやく

薬が効き始め、何とか食事も取れるように今は回復しており、健康であることの尊さを実感しています。どれだけ健康に気を使って生きていようが、体調崩す時はしっかり崩すのだなぁと思わされました。人って自分の身体のことをよく理解しているつもりでも、案外よくわかってないんですよね。ずっと嫌いで食べれなかった野菜がいつの間にか食べられるようになっていたり、つまらないと思っていた映画を改めて鑑賞してみると、思いのほか面白かったなんて時も、具体的な理由は思いつかなくって「大人になったんだな」とやんわりした表現で片付けてしまいます。体を壊したことは辛かったけれど、なんだか自分を見つめ直す機会にもなれたのかななんて思った夏乃柊木なのでした。これから寒くなってきますので、これを読んでくださった方が健康で過ごせるように祈ってます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?