見出し画像

なぜ甘噛みするの?犬・猫・フェレット:5つの原因と対処法!

こんにちは!
ホリスティック獣医Saraです🌱

気温が上がったり下がったりしていますが、いかがお過ごしですか?
温度の急激な変化や湿度が高くなったりすると、熱中症のリスクもあがりますので、皆さんも動物たちと一緒に気をつけてくださいネ🌻
(※熱中症については、YouTube動画でも解説しました。興味のある方はこちらをチェックしてみてください)


YouTube公式チャンネルを開設した理由🐾

さて、今年はYouTube公式チャンネルにて、動画を週2本くらいのペースで公開しています!
先月からスタートしたところですが、すでに10本を超えました^^


ありがたいことに、登録者数も着々と増えています^^
(イイねボタンをクリックしてくださっている方、いつもありがとうございますmm)
自分でいうのもなんですが、セミナーでお伝えするような有料レベルの情報をお届けしています。

なぜ、そんなことをしているのか?お伝えしますと・・・

新型コロナウイルスの影響で失業した人が私の周り(友人や飼い主さん)にも結構いて・・
何かできることがないか?と考えた結果、出した結論からです。

お金の寄付はもともと毎年行っていたのですが、今年は例年以上に、日本と欧米の各動物愛護団体に今月だけでも10万円(特別定額給付金すべて)はしました。

あとは何ができるか?


と考えたわけです・・


人間、いつ亡くなるか、わかりません。


新型コロナウイルスに感染しなくても、別の病気になるかもしれないし、交通事故に遭うかもしれないので。


この新型コロナウイルスの感染が広がったことで、「万が一、自分の身に何かあっても後悔はしたくない」という気持ちがさらに強くなりました。


それから、飼い主さんからも、お金を出すのがかなり厳しい・・・と言われる機会が増えた・・・ということもあります。


また、ホリスティック医療ホリスティックケアの素晴らしさを、ご家庭で簡単にケアできて幸せになれる動物たちがもっと増えてほしい・・という願いをこめて、活動に踏み切ったという思いがありました。


YouTubeチャンネルで公開している動画について🐾

いま検討中ですが・・・

画像2



新型コロナウイルスによる影響が落ち着いてきたら、無料で見られる動画はYouTube上で消して有料にし減らしていくかもしれません。


なので、今公開している動画のなかで興味のある内容がありましたら、無料で視聴できる今のうちにぜひ見ておくことをお勧めします💨


失業したりしてお金をあまり出せないけれど動物へのケアはきちんとしていきたい!と考えている飼い主さんにとって、YouTubeで公開している動画が少しでもお役に立てれば幸いですmm


さて今回は、動物のしつけがテーマ!甘噛みへの対処法についてお伝えしました。
皆さんの周りにもしもお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてあげてください🙌


すぐに自分で対処できないとしても、情報を得ているだけで少し安心するということも、きっとあると思います。


また、動物へのしつけの基本的な考え方についても欧米からの情報を盛り込んでいますので、しつけ・トレーニングの指導をされている方でも参考にしていただければ幸いです☆


今回の動画のコンテンツー流れー🐾

◆イントロ
◆甘噛みは様子をみていてもOK?
◆なぜ甘噛みするの?噛む理由5つ
◆遊びと甘噛みの関係
◆何を噛んだらいけないのか?今一度整理してみよう!
◆それぞれのコミュニケーションを通じて起きていること
◆甘噛みをやめてもらうためのポイント4つ
◆噛んできたらどうする?対処法
◆しつけを行うときの注意点
◆ココロの成長を妨げる言葉(これは言わないで・・)
◆まとめ

動画はコチラからご覧いただけます❗

画像2


聞き流しでも理解していただけるように動画を作成していますので、何か別のことをしながらでも聞いていただけると思います🤗


ちなみに、私は普段料理をしながら、またうちの猫たちと遊びながら他の動画とか聞いています♪
最近は、ブログを読むよりも動画を見る人の人口のほうが増えてきているそうです。


参考にしていただけたら幸いです。
それではまた!


ー動物たちが健康的に,毎日笑顔で過ごせますようにー
イギリスからお届け❗ ホリスティック獣医Saraでした🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?