見出し画像

獣医Sara先生のVoicy【過去のコラボLIVE放送回まとめ2022年1月-6月】

こんにちは!
ホリスティック獣医Saraです🌈


Voicyの審査に通過し、チャンネルを開設することになり、あっという間に5か月が経過しました。
これまで毎日配信を続けております🐾


最初のころは配信するたびにTwitterと同じ内容でつぶやき機能からnoteでもお知らせしていたのですが、Standfmでも別の内容で毎日配信していることもあってなかなか時間がとれず・・


noteでの更新頻度が毎日できていないのですが、VoicyとStand.fmでは毎日更新を続けておりますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!


改めて、自己紹介!

改めて自己紹介しますと、以下のような感じです!
(Voicyのプロファイル内容から抜粋)


✨毎日更新(朝7:30前後)✨
-動物たちが健康的に、毎日笑顔で過ごせますように-
イギリスからさまざまな情報を発信!(下記参照)


◆Kindle本著者【ペットのお悩み解決!メール相談室:犬猫に健康で長生きしてもらうためのホームケア】


◆資格
獣医師 / 分子栄養学認定医
西洋ハーブ療法認定獣医師(豪州CIVT)
某進学塾・元塾講師(小学5-6年受験生担当)
臨床経験 約20年

所属学会:
BSAVA(英国小動物獣医学会)・ISFM(国際猫医学会)・ヨーロッパ獣医比較栄養学会(ESVCN)・米国ホリスティック獣医学会 (AHVMA) など


◆対象動物:犬・猫・うさぎ・フェレット・ハムスター・インコ 🐶🐱


【さまざまなテーマ】
●人の健康と犬猫の健康
●病気を予防するには?
●サプリ・ペットフード・動物病院の選びかた
●手作り食・獣医栄養学
●犬猫のココロのケア・介護
●子供・ペットのしつけ
●イギリスと日本の違い
●動物福祉・地球環境
●保護犬・保護猫の取り組み
●国際結婚
●イギリス文化や英語
◆ホリスティックケア:ハーブ・アロマセラピー・食事療法・分子栄養学など


【ホリスティック獣医Sara先生って、どんな人 🙆‍♀️❓】
◆みずがめ座・O型
◆北海道の札幌生まれ(雪まつりの期間)
◆香港からの元帰国子女
◆国際恋愛・国際結婚(イギリス)
◆幼少期からの動物好き(虫は苦手 (@_@。
◆一緒に暮らした動物:犬猫の他、文鳥・ムクドリ・ザリガニ・金魚など
◆周りから言われる性格:天然・変わってる・芯が強い・猫っぽい(少しHSP傾向)
◆兄弟のように一緒に過ごした犬(シェルティのテリー:心臓病で他界)に導かれ、獣医師になる
◆不妊症をメンタル面で克服(諦めるのも1つ)
◆日本で保護した白黒の兄弟猫(ジョバンニとカンパネルラ)とイギリスで過ごす
◆猫に与えている食事:ハーブ入り手作りごはん(総合栄養食)と手作りジャーキー・トライプ
◆キングコング西野さんオンラインサロンのメンバー(※聞き専・読み専ですが応援しています (´·×·`)


◆ペットの気になることは質問箱へ🌿
https://bit.ly/3JhEYb7


◆各種SNSウェブサイト
https://bit.ly/3JLgffn


ーコラボ相手募集中ー
メッセージはお気軽にどうぞ!ʕ•ᴥ•ʔ


2022年1月~6月:過去の放送回の内容(コラボLIVE)


その他の活動・・

Stand.fm メンバーシップ:メンバーになりませんか❓

Stand.fm【獣医Sara先生のペットの暮らしと健康】

【ペットのホリスティックケアCLUB】
みんなでギネス長寿記録を目指す!
5つの特典アリ!【人もペットも一緒に健康で長生きしよう】プロジェクト始動!🐶🐱

詳細について知りたい方はコチラ



YouTubeチャンネル【獣医Sara先生のペットの暮らしと健康】

最近は音声配信を毎日2本(VoicyとStand..fmそれぞれ別の内容)お届けしているため、YouTubeからの動画配信のペースはかなり落ちていますが、今後も少しずつお届けしていく予定です。
動画でお伝えしたほうが分かりやすい内容もありますので、ぜひチェックしてみてください。

◆YouTubeチャンネル人気動画


無料で相談できる!質問箱☕️

ペットの健康のこと、病気に関するお悩みなど、お気軽にご質問ください
回答はラジオ番組内かYouTube動画内でお答えさせていただきます
ホリスティック獣医Sara先生の質問箱(回答100コ突破!)


情報のシェア・ご紹介はお気軽にどうぞ!
参考にしていただければ幸いです
それではまた


本も出版しています!

著書:Kindle【ペットのお悩み解決!メール相談室:犬猫に健康で長生きしてもらうためのホームケア】


各種リンク先

https://linktr.ee/holisticvet.sara


動物たちが健康的に,毎日笑顔で過ごせますように
イギリスからお届け!ホリスティック獣医Saraでした🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?