見出し画像

Listen your body

お腹が空いてなくても、お昼の時間になったら食事を摂る

習慣がありますよね。でもお腹が空いてなかったら食べなくても

いいんです。だって身体は求めていないんだから。

もっと身体の声を聞いて、何が必要なのかいつ必要なのかを

理解して食事から栄養をとって行きたいですね。

会社勤めだった私はお昼に同僚と食事に行く時はお腹があまり

空いていなくても食べていました。

一人の時は、カフェで本を読みながらコーヒーを飲むことが多かったです。

朝ごはんを食べるので、12時のランチタイムにはまだお腹が減ってなかったんですよね。

今はフリーランスになり自分で食べる時間も調整できて

調子がいいです。

人間は本来必要な食べ物を欲する感覚があるのです。

身体の声を聞いて、心地よい日々を過ごして行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?