見出し画像

めんどいサブカル男はイヤイヤ

最近の婚・恋活の感想

”いるいる~”ってだけの話で、私は好きじゃないなの感想です。


まずは背景から

私、マイルドサブカル女。

マッチングアプリのコミュニティで、【美術館好き!】とか画家のコミュニティに入っている感じです。音楽はSigur Ros。


そこで沸いてくるサブカル男になんかやばいのが多くて。


”音楽の趣味似てますね!”

”僕も美術好きです!”


ここまでは良しとしよう。

問題はここから。


”ずばり、好きな映画は?”

”今までで一番感動した絵は?”

”ライブは誰のものをみましたか?”


いや、普通の会話よ。

だけどね、これは

マウンティングの釣り針

うっかりパックンチョしたら、怒涛のサブカル語りと見せかけたマウンティングが始まります。


”普通に、【あの頃ペニーレインと】とかが好きですよ~”というと

”案外普通ですね!僕なんてウンタラ監督のウンタラ映画が好きで、なかなかわかってくれる人いないんですよね(汗)やっぱりわかんないですよね?”


あのね、初めから自分をひけらかさない美学が私にはあるの。

そして、その映画をわかる人を求めてるなら、はじめから好きな映画テストしないで、この映画知ってますかで始めればいいんじゃない?


俺ってこんなの知っててすごいだろう?で恰好つけたいのかな…とも思うけど。。

初対面から俺のサブカルバー越えられるかな?なコミュニケーションとってくる人より

普通にアレ好きコレ好きフーン…の波風ない会話から始まる人が好きよ。

共感大事。


ちなみに、売られたマウントは取り返す主義の私、

今のところすべてのマウントを取り返して、

お互いにSAYONARAケースがほとんどです。


めんどいからSigar Ros抜けて安室奈美恵に入ったわ

私、王道も邪道もどちらも網羅したいタイプですの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?