見出し画像

仕事の見返り

いつか運命の人とダダダダーンして結婚すると信じてたし、
ダダダダーンする予定の人生に、ここまでお仕事が深入りしてくるなんて予想外だった。

毎日仕事に追われていて、
家族には心配され
恋人には"そんな生活をされちゃ、先が見えない"とふられた。

"仕事なんか程々にして、もっと大事なことに人生を捧げろ"
と、毎日毎時毎分言われている気分のなか
目の前の仕事には追われるし
追ってくるくせに、仕事は全然、私をほめてくれなくて
代わりはいくらでもいる。

私は私で、
"もっと大事なこと、わかるけど、そればっかり優先するのは現実なの?"
なんて思ってる。

私、いつイケメンとダダダダーンするんだろう。

仕事大好き!目指せキャリアウーマン!!
なんて思っていないけど
ズルズルと、いわゆる『ゆるキャリ』になった人ってどれくらいいるんだろう?

私がゆるキャリ?で辛いことの1つは、
バリキャリほど、周りから仕事を認められやすくなくて
認められても、素直に受け入れられない
この、バランスの悪さ。

そしてバランスが崩れて昨日、
女子!な映画がみたくなって
夜中の1時から、ビールとポテチを用意して
プラダを着た悪魔をみました。
私、今女子してるぅぅう!!!と思ってみてたら

最後の最後に受けてた面接で
"前職では、失敗しちゃったの"
ってアンハサウェイが言うと
"君は正しいことをしたんだよ"
みたいな返事をもらうシーンがあって

崩れたバランスが成仏しました。
やっぱり私って女子だな。
あなどれない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?