見出し画像

モンスター

どうも、朝一は嵐の"君のために僕がいる"から始めるアラサーです。

がんばるさ!負けないのさ!
(ちょっと前はSMAPの"がんばりましょう"を脳内再生でした)
(どちらも名曲)

人呼んでコミュ障モンスターなアラサー
根暗です。

知らない人への警戒心は、うちのにゃーと互角
なるべく、姿を見られたくない
ずっと、うつむいている(歩く時はチラチラ目線だけあげてる)
なるべく、存在を気づかれないように音を立てないように(幽霊)

常に顔もこわばってて
将来どんな皺ができるのか、不安だわ

職場は、イヤホンつけながらでもOKで
パラダイス
ミーティングさえなければ、1日中誰とも話さず画面から目を離さず、
全身全霊目指してくWay〜↑↑
なのです
真顔で画面見てるけど、頭の中はノリノリ↑↑

そんなコミュ障が苦手なものといえば、美容室

お手入れしなくていいからって、ずっとロングなんだけど
どーにもこーにも無限には伸ばせないし、痛む

美意識だけは最低限持っていたいアラサー
定期的にトリートメントに通わなければならない危機

そういったことで、本日美容室デー
緊張でした

コミュ障のくせに、トリートメントにはこだわりがあって
オージュアがある美容室!
で、ホッ○ペッパーで検索!したところ
"静かにしたい方歓迎!"のサロンが。神よ。

そんなこんなでもう3年くらい通っている美容室、まだ会話したことない(・ω・)
申し訳ない……

シャンプーどれにしますか?
…………(無言でメニュー指差し)
かゆいとこないですか?
………ィ (はい のウルトラ小声)
お支払いは?
…………(カード出して人差し指をたてる)

たまに え?ってぐらいの高い小声だすのみで
きっとあだ名、蚊とかつけられてるわ。プーン
でも、笑顔で対応してくれてて(笑いこらえてる?蚊?)
まさに神対応
髪の毛もいつもサラサラにしてくれて
本当に感謝です。

コミュ力の備わってない客で本当ごめんなさい
蚊なんです。
オーノー残酷なコミュ障モンスター

だけど、今日はちょっとだけ前進できて。
お会計の時に美容師さんの目を見て、1回…… と言えました
3年も通って、慣れてきた
施術中は雑誌を食い入るようにみてるけど
(いつもグルメ雑誌用意してくれててありがとうございます)

明日も頑張ります。
手を伸ばすんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?