見出し画像

#290 面談に役不足な自分に気づいた

 こんにちは武藤北斗です。まずは5行で近況。48歳にしてはじめて健康診断を受けることに。いい歳なんだから一度はやったほうがいいよなんて言葉は死ぬほど浴びてきたのですが笑ってごまかし続けてきました。しかしある一言に心動かされました。『自分の体を知っておくことは大事だよ』。悪いものを見つけて戦うのではなく、自分を知るため。うん大事だと思えました。

それでは今週のnoteはじまります。

パプアニューギニア海産・代表取締役工場長、「生きる職場(イースト・プレス)」著者の武藤北斗です。毎週金曜note投稿中、フォロー嬉しいです。
・SNSや各種情報はこちら
・講演/取材のご依頼はこちら
・平日毎朝6時配信のpodcast「工場長ラジオ」はこちら

*各投稿は1週間は無料。その後は有料マガジン『争わない組織が答えだった』に移行。購読者になって頂くと過去投稿も読み放題になります。

290回 面談に役不足な自分に気づいた

 働き方を変え始めた当初は社員が私1人だったこともあり、面談は私とパートさんの1対1で行い、ルールの変更や決定は1人で行っていました。

 しかし社員が増えるに従って様々な作業が分担されると同時に従業員との関係も変化してきました。現在は私がパートさんに何か教えることはなくなり、作業における質問も私以外の社員に聞くのが通常の流れになりました。

ここから先は

1,618字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!