見出し画像

#237 エビフライ屋さん、本気になる

 好きな日に働くエビ工場、パプアニューギニア海産の武藤北斗です。以前から「エビフライ屋さんやりたい!」と話していましたが、本格的に動くことにしました。

 私が自信をもってお勧めする食材を使ったエビフライ定食となります。パプアニューギニア産船凍天然エビ、桜井食品さんのパン粉、きとうむらの水、清坂テラスの卵などなど徹底的にこだわっていきます。

 そしてもう一つの目玉としては働き方。

 飲食店でフリースケジュールは無理と言われること多いですが、とりあえず本当に無理かどうか試してみようと思います。好きな日に連絡なしで働くエビフライ屋さん!となるわけです。私たちの試行錯誤も含めて注目して頂けると嬉しいなと思います。

 さて、今回の投稿ではなぜ突然本気モードになったのか、そして現時点での構想を簡単にお話ししたいと思います。

  「好きな日に連絡無しで働くエビ工場」パプアニューギニア海産代表取締役、そして「生きる職場(イースト・プレス)」著者の武藤北斗です。毎週金曜note投稿中、フォローして頂けると嬉しいです。

・twitterなど全SNSはこちら
・講演/取材のご依頼はこちら
・podcast「工場長ラジオ」はこちら

ここから先は

1,297字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!