見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常115。

こんばんは、お肌の曲がり角が怖い怖い、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

37日目。

はい。という訳で怠惰モードをぶった切っての加筆修正タイム。

2023年4月17日。ライブなし。アルバイトのみの哀しい日。この日は応援冊(ヘルプみたいなもん)もあって合計で260件くらいのメータを検針。マンション多めだったので比較的楽だったけれども。自転車移動が大変大変。向かい風よそんなにまで吹かなくたっていいじゃないか。そしてこんなにほぼ毎日坂の多い新宿の街で1時間以上は自転車ブっ漕いで、検針中もめちゃくちゃ階段の昇り降りとかしているのに、何故痩せない。代謝が落ちているのだろうな。夜更かししている所為だろうな。嗚呼。

鼻の下にニキビが出来て、潰しちゃった結果、そこに埋没毛が出来ちゃって。ずーっとおできみたいになってたんだけれども。ようやく埋没していた毛が抜けてくれた。ここ数日で一番スッキリした瞬間かも。お肌は綺麗に保ちたいものだけれど、ズボラだから化粧水とかつけるのも2日3日やってすぐやらなくなっちゃう。左の頬骨あたりにうっすいシミみたいなのも出来ちゃってるし。嗚呼36歳。本格的にケアしておかないと本当にもうそろそろドドドと皮膚に老いが出始めちゃうぞ。

バイトから帰宅してからは、ぼこちゃん(僕のパートナーである大きなクマのぬいぐるみ)とモフモフちゅっちゅしながら新ネタライブ用の台本作り。既に8本作っているのでなかなかアイディアが出てこない。しかもキングオブコント用の2分尺のを作んなきゃだから、割と設定強めじゃないといけないから余計に出て来ない。そして経験上考えて考えて作るというよりもふとした瞬間に思いつく「降りて来た」系の方が良いネタになることが多い。まぁでも良い設定やアイディアが「降りて来る」為には脳味噌の片隅でもずーーーっとネタのこと考えてなきゃいけないんだけれどもね。

今期のドラマやアニメの録画がめちゃくちゃ溜まってきている。消化したいのだけれども新ネタライブまではなかなか時間をかけて視る感じにもなれない。でもって今月は新ネタライブ終わりも実家に帰らなきゃならなかったりであまり時間が取れなさそう。外付けハードディスクがパンパンになる前に徐々にでいいから消化していかないとな。と思っているんだけれども、これからまたどんどん新しいドラマ始まっていくしなぁ。とりあえず大体のドラマの第1話はTVerで視られるだろうと高をくくっているのですけれど。あー芸人として稼げるようになって全てのサブスクに登録できるようになりたい。

ぼこちゃんに「何のサブスクに入りたい?」と訊いたら「モネのサブスク!」と言われた。定額で好きな時に好きなモネがいくらでも愉しめるらしい。なんか怖いな。クローンとかなのかな。そんなの入らなくってもいつでもモネはぼこちゃんと一緒なのになぁと思っていたら「バイトとかライブとかの時居ないぢゃん!寂しいぢゃん!」と怒られてしまった。そうだよね。寂しいよね。ゴメンね。

明日もバイトだけ日だ。でもって応援冊もある日だ。オゲゲゲゲ。でもオゲゲゲオゲゲゲしてないでちゃんと新ネタ作んなきゃな。感度よ感度。日々の生活の中からの面白受信感度を上げないと。お縫いたちからのモフモフ感度はめちゃくちゃビンビンなんだけれどもねぇ。なんかぬいぐるみみたいなコント作りたいよな。誰もが微笑んでしまう。モフモフなコント。爆笑は起こらないかも知れないけれど。全てを包み込むようなモフモフなコント。

そんな2023年4月17日の36歳芸人のとりとめのない日常でした。嗚呼、本当にとりとめないなぁ。