見出し画像

「好き勝手な自分」とは

もう最近の私は煽るように力を振り絞った文章を投げるか
力なく命からがらな感で文章を残している。
もう力がないので名古屋の君島大空合奏形態終了後の4人の画像が見えるスマホをスタンドに立ててパソコンの横に置き時々チラ見して溢れる愛を感じながら弱弱しくこれを打っている。

一昨日別の場に書いた文章をそのまま下に残す。


別の場でかなり書いているので知っている人は知っているが今メンタルクリニックを変え週1通院にあえてして頂き、
その院の院長がそもそも人間的に賢いので今までの私の人生を聞いた上で

「ここまで聞いてきた中で肝心の貴女自身が今後どうありたいかだけが見えてこないのですがどうしたいですか?」

と今週聞かれ、
まさにそれを最近ずっと考えていたので

「好き勝手な自分になっていこうと思います。でも私はずっと自己犠牲をしここまで生きてきたので一体どれが勝手でそうでないかも麻痺しています」

と素直に伝えたら

「好きに生きるのが最良の生き方になると思います」

と返されこの先生で良かった

私はこの賢い先生にかなり第三者であり更に精神科医という視点から会話を重ねて頂く中で結構救われているので本当に出会いに感謝したい。

逆にメンタルクリニックに通っていても全く救われた感がない場合、良い医者に出会えるまでひたすら院変えろと言いたい。

人間は外れの方が圧倒的に多い

当たり外れで例えるのは生々しいですがそれが現実で学歴や出身校が人間性を育てている訳ではなく、
寧ろ学力に全振りした結果として人間性が欠如している高学歴医師(医師でなくても)も多いのが現実なので
「人間」を生きている中で人間として総合的に賢い人間に自分の心のことを任せた方がよい

お金も時間もかけるなら自分という人間を仕事ながらでも真剣に向き合ってくれる人間性の精神科医に任せたいよね ということです。

薬出してもらうだけでいいならbotみたいな医者で良いと思うが死ぬまで心のことが解決しないと思う




ここからはここで追記することだ。

結局人間が人間にしか救われないのだと思う。
人間に絶望させられたのならそれを救うのも人間でしかない。
担当医師の経歴を詳細に書くと通院先が特定されるので書けないのが
本当に担当医師は経歴も素晴らしくて
こんなに話せる医者ははじめてで、そして一度きりの人生で
こんな精神科医に出会えたことに救われている。

運命なんてないが、私は行動力がある方だと思う。
勘で「今逃してはいけない、今伝えないといけない」ということは
捨て身でやってきた。伝えてきた。
だから自分にとって素敵な出会いを引き寄せている。

運命がないとしたら、
自分で作ってしまえ。

それが私だ。
これからも私は私だけの運命しか作らない。

それに引き寄せられた人間も損はさせないどころか
自分削ってでも自分をあげてやる。

と私は今堂々と自信満々の笑みで言える。



ということで出会いは引き寄せろ。
相手にどうしようもなく必要とされる自分になれ。
それは自分を削ってでも考えろ。
そして実行しろ。


それだけだ。


今の私の活動👇

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=26853

とらのあなさんでは今滅茶滅茶安く売っている(貴重よ)

BOOTHは私からの手紙が付く!字は汚い!!👇


基本何でも描く!でも安くはない!!性癖をぶつけてこいよな!受け止めるぞ!!!👇

https://skeb.jp/@_hokuna

で、大晦日の冬コミ2日目でエッチな本を出すので変態度を高めたいところだが足りていません👇


サポートもお待ちしております!今後の活動費にさせて頂きます!