見出し画像

北海道さっぽろ市ラーメン店を巡る | Instagramログ(本気w)

ラーメンInstagram自称ガチってます


こんにちは。

道産子(現在は道産おば)よこぽよです。 

札幌市のラーメン店巡りを2020年くらいから本格的に開始しました。

現在は巡ったお店の写真や動画を撮影しInstagramに投稿しています。

新しい投稿を久しぶりに上げました。

なんだかんんだ暑くて熱いラーメンという感じではなくなっていた今日この頃。
本日も27度だったので暑い中でラーメンを啜りました。

そして汗だく!

でもやっぱりラーメンって食の芸術作品だな~とか生意気なことを思った(笑)

お店の雰囲気やラーメン店それぞれの特徴があり感動♪

って自分は何もしてなくてただ食べただけなんですけどねw
評論家でも何でもないし♪

でもラーメンは好きです!

本日上げた動画というか画像はこちら↓


チキンクレスト』さん

2021年の2月に出来たばかりの新しいラーメン店です。

何種類かのオリジナルオイルで味変が出来るユニークなラーメン店でした!

お店のスタッフさんがみんな感じが良いという素敵なお店。

カフェみたいでお洒落な映えのラーメン店ですね♪

Instagramの投稿って難しい?

ところでInstagramの投稿って難しくないですか?

私が無駄に拘っているからなのかもしれないですが思う様にいかないです。

動画+画像にしたいのですが今回は失敗。

何度も削除して投稿し直して…もう駄目なので「動画のみ」にしました。

しかも勝手にリールにも投稿されているし何故なんだろう~。

一個前の投稿はうまくいったのにな。

私がやりたいのはこちら↓

『投稿を見ていると自動で再生されるけどスクロールして自分で画像を見ることも出来る』
それを作りたい!

  • 1枚目の投稿を眺めていると自動で動画になる

  • 動画で全ての画像を見ることも出来るし、自身で画像として見ることも出来る

  • Instagramの音楽も付けれる

これってどうやってやったら上手くいくの?
誰かおせーて( ;∀;)

動画って投稿すると勝手にリールにされるのも問題だぁ。

リールにならない方法を調べるとあったのでやってみたけど前とは違う感じ。

『アカウントによって異なる動きをする』ってネットに書いてあったので私の垢の仕様が変わったのかも知れないですね。

投稿エリア【札幌東エリア&中央区】

札幌東エリアを中心に投稿しているけど中央区もエリアに入れているのでお店はすごく多いヽ(^。^)ノ

まだまだ行けていないお店も多数。

中央区や豊平区エリアが少ししか行けていないのでこれからも無理せず楽しく続けていきたいです。

良かったらサッポロのラーメン店を見てみてください♪

味噌ってますw
嘘です。
塩も醤油もあります。

昔の札幌ラーメンよりはレベル上がってます←生意気にラーメンを語ってます。

ではでは~🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


ブログもやってます(*´ω`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?