見出し画像

気持ちが嬉しい

ラムレーズンのバタービスケットサンド。


おいしそうでしょ?


おいしいですよ。


昨日、次女が買ってきてくれました。


お友達から教えてもらったんだって。


ちゃんと家族分買ってきてくれるところがやさしいなぁ。


ラムレーズン2個とチーズとチョコを1個ずつ。


ラムレーズンを今日のコーヒーのお供にいただきました。


ひとつ残念だったのは、


おひとりさまだったこと。


いつもみたいにおしゃべりする相手もいなくて。


お湯を沸かすのもだんまり。


豆をガリガリ挽くのもだんまり。


「コーヒー入ったよ~」って呼ぶこともなく


ひとりでだんまり。


ラムレーズンをよ~く味わって、


なかなかおいしく淹れられたコーヒーを


ひとり寂しく飲んで


ひといき時間を過ごしました。


バケツをひっくり返したような雨も上がり、


青空が顔を出してくれたのが救いだったなぁ。


あれ?
いつからこんな風になったのかしら?


元々ひとりが大好きだったのに。


寂しくなんかないよ。


気のせいだよ。


9ヶ月後には娘たちも社会人。


今から慣れておかなくちゃ。


でもね、実は主人が一番寂しがっているんですよ。


二人とも自宅から通うのに。


あっという間に大きくなっちゃいましたからね。


「おいしい」と聞いて


おみやげに買ってきてくれる気持ちが


何より嬉しい出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?