見出し画像

特等席

今日は特等席でほっこり。

我が家の裏はちょっぴり広い公園。


その公園を見下ろす感じで家が建っているので


公園の木々がきれいに見えます。


特にこの季節は新緑がきれいで


いくらでも眺めていられるほど。


そんな景色を独り占め出来る特等席は


ダイニングのすみっこ。


昔、あるカフェに行ったら


窓際にテーブルをつけてあって


外の景色を楽しめたんです。


とてもそれがくつろげて


我が家でも出来ないかしら?と


試行錯誤した結果、


元々持っていたテーブルとイスをこの場所へ持ってきてみたら


「いいんじゃない?」ってなって、


それ以来ここは特等席となりました。

お茶を飲んだり読書をしたり


ぼ~っとしたり。


お気に入りの場所。

落ち着きます。


今日はここでハーブティーをいただきました。


ペパーミント
ジャーマンカモミール
レモンバーム


胃にやさしいハーブばっかりを選んで


ブレンド。


朝からしくしくと胃が泣いていたので。


新緑を眺めながらのハーブティーは


植物の力を存分にいただけますね。


ほっこり時間にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?