見出し画像

リネンウォーター

おうちのことをするのは好きですが


アイロンがけは好きではありません。


ついつい後回しにするので


気づくと溜まってしまって


益々やりたくない病に。


この前、ふとひらめきました。


リネンウォーターを好きな香りで作れば


少しは楽しめるんじゃない?


ラベンダー、ローズウッド、フランキンセンス、ペパーミントのアロマオイルを使って作ってみました。


も~最高です。


隣の部屋にいた長女が「良い香り~」って。


シュッシュッしながらアイロンでシワを伸ばしていく作業がこんなに楽しかったっけ?


調子に乗りました。


これは大正解でしたね。


単純な私はこれでアイロンがけが楽しめそうです。


それに素敵な茶色のビン。


エタノールを使うので作る方はプラスチックではなくてビンにしてくださいね。


アロマオイルもオレンジ等色のついているものは避けてください。


洗濯物にシミが出来たら大変ですので。


このリネンウォーター、寝具にもシュッシュッ出来ますし


ルームスプレーとして使っても良いですね。


ほんの少しの工夫で毎日が楽しくなります。


毎日が豊かになります。


笑顔がいっぱい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?