見出し画像

明日から9月かぁ

今晩は久しぶりにかぼちゃを煮ました。

買ってあったかぼちゃ。


自家製ハーブソルトをパラリと振りかけて


オリーブオイルで焼くのも好き。


どちらにしようかな。


秋の感じがして


煮ることに決定。


結婚前におばあちゃんに教えてもらった


かぼちゃの煮物。


調味料は三温糖と塩のみ。


量はテキトー。


さつまいもの煮物も全く同じ作り方です。


愛媛に家族旅行をした時に


砥部焼き体験で作った真っ白なお皿。


そのお皿に


ほくほくのかぼちゃを盛りつけるのがまたしあわせ。

これはリヨネーズポテト。


昨日は自家製ナゲットだったので


マスタードを使ったタレも作ったのですが、


少し残ったのでこれを味つけに。


おいしいです。


間違いないです。


風味付けには庭のローズマリー。


かぼちゃとじゃがいもの夜ごはん。


食べ終わってから気づいた重たい組み合わせは


全然気にしなーい。


お腹がいっぱいになれば良いのですから。


世の中の主婦のみなさん。


毎日毎日献立を考えることから


おつかれさまです。


あのね。


ここだけの内緒のはなし。


残りの1品は


冷凍餃子でした。


ちゃんちゃん。


明日から9月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?