見出し画像

庭のバジルがワサワサ

庭に出る度に気になっていたんです。


早く収穫しないとそのうち虫に食べられてしまう。


それか、梅雨に入って雨に濡れて傷んでしまう。


庭に出て横目でチラッと見てワサワサしているのを確認してはホッとする日々。


関東も明日からは雨らしいので


重い腰をヨッコイショと上げて


バジルを収穫。


こんな庭の隅っこのプランターで


ここまで大きく育ってくれたなんてありがたくて、


そぉっと洗ってそぉっと拭きました。


総量100g。


松の実やにんにく、粉チーズにオリーブオイルをガーっとフードプロセッサーで回し、


バジルを少しずつ足していきました。


部屋中しあわせな香りが。


ちょうど瓶2つ分出来ました。


長女がジェノベーゼパスタを楽しみにしているので、


今週のどこかで


ランチに出してあげましょう。


ふぅ。


これで一つ肩の荷がおりました。


またバジルはワサワサになってくれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?