見出し画像

#16 世界の憧れ 北海道『網走市/大曲湖畔園地』

おはようございます。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


今日は大好評シリーズ【世界の憧れ北海道】です。

今回の場所は@網走市/大曲湖畔園地


網走市/大曲湖畔園地


画像1

大曲湖畔園地は、道東の網走市にあり、札幌中心部からは約330㎞で、高速使って4時間半の距離にある、広大なヒマワリ畑です。

見頃は、第①弾の7月上旬~下旬と、第②弾の9月下旬~10月上旬の2回あり、敷地は約18ha(東京ドーム約4個分)、その中に約150万本のヒマワリが咲いており、圧巻のスケールです。

北海道で「ヒマワリ」と言えば、道北の北竜町が一番有名で…というか、北海道でヒマワリを見れるとこは、そこしか知らなかったですし、僕自身は北竜町は行ったことがない中で、この網走の大曲湖畔園地のヒマワリ畑を見たので、その感動は凄かったです。


画像2


画像3






あまりに嬉しくて、娘と僕は走り回っちゃいましたし、妻もパシャパシャ写真を撮ってました。

画像4


画像5


画像6






面白いことに、ヒマワリ畑のド真ん中に、簡易的なイスとテーブルがあり、そこでも写真を撮ってみました。

画像7


画像8


*   *   *


「網走」って、知ってます?


ところで貴方は、そもそも「網走」をご存じですか?


僕は、よーーーーく知ってます。


▽網走監獄や流氷が有名で…
▽市内に高校は2つしかなくて…
▽冬は寒すぎたり…
▽人口3万5千人しか居なかったり…
▽未だに映画館がなくて、隣の北見市まで行かなくちゃいけなかったり…
▽今から約20年前は、ローソンやセブンイレブン、ロッテリアやマックはあるはずもなく、最先端のコンビニは「サークルK」、最先端のファーストフードは「ロッテリア」しかなかったり…



何故、こんなマニアックなことまで知っているのか…



それもそのはず…僕の実家が、網走なんです。

産まれてから高校卒業まで網走に居て、それから大学進学の為、東京に行って、東京で就職して、数年前に札幌に来て、それから結婚し、今でも札幌に住んでます。

その僕がこうして地元の網走に行き、家族と所謂、網走観光してるのが不思議でたまらないです。

正直、結婚する前は、網走は地元なので、全然魅力は感じてませんでしたが、こうして妻と娘と、改めて網走を客観的に見て、「素晴らしい」と思えてるのは、紛れもなく家族のおかげですし、僕にとって大きな変化となってますし、感謝です。


本当にありがとう。


*   *   *


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


画像9

(偶然、同じ札幌在住の家族に、出会い、撮ってもらいましたw)


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(16日目)。
▽Instagram - プロデュースさせて頂いた方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - プロポーズにお困りの方は、全国どこでも【オンライン対応】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?