見出し画像

#26 [ハジメテノ結婚式記念日] 2020/08/15

こんばんは。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


今日、新企画スタートさせます。
その名も「ハジメテノ結婚式記念日」です。


縁あって、昨年の夏から、結婚披露宴やロケーション撮影などのウエディングの撮影依頼をお受けするようになり、新郎新婦が数多くの方々に祝われる場面に立ち会わせて頂き、プロポーズとは違った魅力や幸せを感じれて、その一つ一つが、現在の僕のモチベーションにもつながっています。



*    *    *


▽結婚式の延期又はキャンセルを余儀なくされた新郎新婦
▽入籍を済ませ、これから結婚式場を探そうと思っていた新婚夫婦
▽結婚はまだ先だが、この状況で余計に、結婚に踏み切れなくなったカップル


…などなど、コロナ禍で、結婚式(ウエディング)を現実的にイメージすることが非常に難しい状況の今だからこそ、少しでも、結婚式の魅力を伝えていければ…と思って、この新企画を始動することを思いつきました。




[ハジメテノ結婚式記念日]とは?


以前のnoteで語らせて頂きましたが…

日本には本当に数えきれない程の記念日が存在します。

その中で、「プロポーズ記念日」と共に、僕がもう一つ提唱したい記念日が「結婚式記念日」です。


「結婚記念日」というのは当然知ってると思いますが、「結婚式記念日」というのはあまり馴染みが無い方も多いかもしれません。


*    *    *


中には、結婚記念日=結婚式記念日という御夫妻も聞きますが…

結婚記念日=入籍した日(役所に婚姻届を提出した日)
結婚式記念日=結婚式を挙げた日、ウエディングフォトを撮影した日

こう僕は定義してます。


これは、コロナ関係なく、以前から僕は思っていたことで、様々な事情で、親族や友人を集めて、一般的な結婚式(結婚披露宴)を挙げれなかったとしても、スタジオやロケーション撮影などで、いわゆる『ウエディングフォト(前撮り)』という形で、結婚式の衣装で撮影した日も僕は、立派な結婚式記念日だと思っています。


今、現在、新スタイルとして、オンライン結婚式などが話題ですが、こういう『ウエディングフォト』のように、数十年前からある日本の古き良きカタチも、このコロナ時代で、思ったように結婚式を挙げられない大変な状況にあるからこそ、新スタイルとして、私たちが再認識する必要があると感じてます。



*    *    *


かなり前置きが長くなってしまいましたが…(泣)

そんなこんなで僕は、結婚式を挙げてから、ちょうど1年を迎える日を「ハジメテノ結婚式記念日」として、このnoteで今後、紹介していこうと思います。


その際の記事は、言葉で語るより、写真を見て頂きイメージを膨らませていただければと思ってますので、至ってシンプルに【写真】を数枚載せるだけにしようと思ってます。


*    *    *


改めて…

本日、2020年8月15日
[ハジメテノ結婚式記念日]
迎えた御夫妻を紹介します。


[撮影日時]2019/08/15
[撮影場所]北海道/富良野エリア
[撮影内容]ロケーション


画像1




画像2




画像3




画像4




画像5




画像6




画像7




画像8




画像9



今日が、お二人の
[ハジメテノ結婚式記念日]ですね。


本当に本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せに💖💖



*    *    *


20190815_吉澤さま_富良野PW_200815

(僕も、OSMO POCKETで新郎新婦を、少しですが撮影してましたw)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw


~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(26日目)。
▽Instagram - プロデュースさせて頂いた方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - プロポーズにお困りの方は、全国どこでも【オンライン対応】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?