見出し画像

3日目!

こんにちは。

今日も札幌は雨です。あと寒いんですよ。5月と思えないくらい。

せっかくのゴールデンウィークなのに。

今日は昼前に友人と会って、仕事の話を聞きました。

私の現在の仕事は、保険の販売員です。

実は今月下旬に試験があって、それに合格しなければならないのです。

(落ちてもまたうけられるんですけどね。)

友人はもうずっと前に保険業に勤務していて、その試験もとうに合格しているので、どういう仕事になるのか聞いてみた次第です。

想像しているより難しいようだ。できるとこまで頑張るしかないが。

その帰りに中心部に繰り出して、用事を済ませてきました。

それがこのコンテストへの参加↓

画像1

前回参加したときは色鉛筆やパステルでしたが、今回はメイン画材が『マーカー』と指定されています。

使いなれていないコピックたちの出番です(笑)

これからテーマに沿ったものを考えます。

画像2

本日はどんぐりのパンとコーヒー。

喫茶店ではないので、コーヒーの味とかカップのデザインとかは求めません(笑)

ここはちくわパンが有名なパン屋です。

でも私のイチオシは『串ザンギ』。

パン屋のメニューなのに、ザンギ(内地のかたにわかりやすくいうと、鶏の唐揚げ)を推すのは不思議ですけどね。

大きな鶏肉が団子のように串に刺さっています。結構な量です。

今日は別のとこでお昼を食べているので止めました。

今日はこれから創作活動と試験勉強です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?