10月12日 新蕎麦や組立家具の螺子余る

7時起床。

だらだら。

朝飯、お菓子。

だらだら。

三段ボックスを2つ組み立てる。
先週、引越しで使用した段ボールを処分したので空いたスペースに収納用の三段ボックスを置くためだ。
私が組み立てをして、妻にはネジの部分にネジ隠し用のシールを貼ってもらった。
完成した三段ボックスを見ると、妻はネジ隠しのシールを片方の側面にしか貼っておらず、もう片方はネジがむき出しになっていた。
妻に、こっちのネジにシール貼れてないよ、と言うと、あ確かにシールすごく余るなって思った、と言いもう片方にもシールを貼りだした。

12時昼飯カップラーメン。

台風19号が来るという事で外には出ないようにしていたが、窓を開けて外の様子を伺うと、雨は降っているが風は強くないようで、ニュースで警鐘を鳴らしていた史上最強の台風という触れ込みに対してのギャップを感じた。

だらだら。

15時半昼寝。
19時起床。

夜飯、レトルトカレーご飯なし。

だらだら。

テレビはどの番組も台風19号についてのことを放送していた。
関東一帯で特別警報が発令したとのことで今回の台風の規模を感じた。
関東ではいろんなところで冠水しており、ダムの水も放流するというニュースが流れた。
携帯には何度も台風関連の緊急ニュースの通知が届きしばらく振動音が続いた。

だらだら。

23時外は雨が止んだようだった。

外に散歩。
外は少し湿度が感じたが涼しく、まだ台風の中にいるような感じだった。

コンビニで買い物。
他の人も台風が収まったのを感じたのか、コンビニには何組か人が来ていた。

帰宅。

だらだら。

テレビでは溢れた川の様子を流していた。

28時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?