見出し画像

4月1日 今日はどうだった?

4時起床。だらだら。5時寝る。7時起きる。だらだら。9時妻と娘起きる。娘にご飯をあげる。娘にはヨーグルトとパンをあげた。妻がスニーカーが欲しいと言ったのでナイキのハンズフリーで履ける靴を勧める。10時半妻と娘と家を出る。部屋を出てエレベーターを呼ぼうと妻と娘を置いて先に行くと、さきにいかないよー、と娘に言われた。娘は自転車に乗せた。マンションの前で妻と娘と分かれる。自転車で移動。保育園へ。保護者会。新しい担任の先生の紹介、連絡事項、各自自己紹介、役員決めなどをした。役員は立候補した人がいたのでスムーズに決まった。11時解散。ファミレスへ。フライドポテト、ドリンクバーを頼む。フライドポテトは値段の割にとても少なく感じた。ドリンクバーでアイスコーヒーを注ぐと、止めた時に散ってコップが汚れた。句作。句ができなかったので句会に行こうと思っていたがやめた。妻から、娘の帽子を買ったと連絡が来た。15時店を出る。道のベンチ。ショッピングモールへ。本屋でぶらぶら。焼き鳥屋で皮、ぼんじり、レバー、つくねを買って食べる。コンビニでフルーツティーとハッシュドポテトを買って食べる。妻から、キッシュとおしゃれに焼いた豚肉があると連絡が来た。17時床屋へ行ったが閉まっていた。帰宅。妻と娘は家にいた。今日のことを妻に聞くと、娘の聞き分けが良かった、ナイキの靴は直営店かオンラインでしか買えないらしく行ったショップには置いてなかった、と妻は言った。今日はどうだった?と聞かれ、今日行く予定だった句会のことを聞かれたと思い適当に話を濁したが、妻が聞きたかったのは保育園の保護者会のことだった。句会のことだと思ったと妻に言うと、いつも聞かないじゃん、と言われた。役員に立候補した人がいたことを言うと、名前を聞かれ答えた。妻はその人を知っていたらしく、去年も役員に立候補していた、オムツに名言を書いている人、と教えてくれた。18時娘にご飯をあげる。夜飯、牛しゃぶ。娘がパズルをしたり。娘がおもちゃを散らかすので妻は少しイラついていた。19時娘をお風呂に入れる。だらだら。娘がおままごとをしたり。20時妻オンライン英会話。21時半娘を寝かしつけのため片付けを娘に指示すると娘は嫌がって泣いた。娘を寝かしつける。22時娘寝る。だらだら。作業。妻は鳥レバーを食べてワインを飲んだ。娘の誕生日プレゼントをいつあげるか妻と話す。娘は最近ぽぽちゃんの人形を欲しがっており、雑誌のおもちゃのページを私や妻に何度も見せてくる。妻と話し合いの結果、フライングはせずに誕生日当日にあげることになった。26時妻寝る。床で就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?