見出し画像

好きだから。好きでもない時もあなたといたいと思いました。

やりたい事をやって生きろ!
というのなら、
やりたい事がなければ死ね!
ということなんだろう。

生きていくにはいつも、
向上というものが求められるようだ。
学校だろうと会社だろうと国だろうと
いつもいつも目標に追われていて、
目標を作成しては反省することが、
生きることだと思っているらしい。
昨日より今日、昨年より今年は、
素晴らしくならねばいけないらしい。

――当然でしょうと言うならば、
理由をくださいな。

昨日より今日
人間は老いていくし、

誰も愛せないときに
傍に居てくれる人が欲しいから
結婚するのだし、

やりたいことがないから、
生きているんだ。

だけど君はいつまで経っても
明るい未来と、
やりがいと、
優しくて笑顔の絶えない可愛い子
ばかり探してるのね。

そろそろ、落ちぶれることを
許してやってもいいんじゃない?

タイトルは、
ゼクシィ CM
「一万回のスキ」ただ、愛してる篇 より

最後までお読みいただきありがとうございます♪