見出し画像

何だかんだ200日。

たまたまご紹介いただいた方が毎日noteを書いているというひょんなことに刺激を受け、書き始めて200日目。

そんなことでなぜ描き始め、ここまで続いたのか?ちょっと振り返りをしてみたいなぁと。

まずそのお会いさせて、食事を一緒にとらせていただいた方がカッコよかった!笑
ということです。

これ結構大事で、久しぶりに男に惚れた瞬間でした。
なんとなく憧れる感じ。

スマートなんだけど、泥臭く仕事に向き合ってるんだなぁ。
仕事見たことないですが。

その方の影響で鞄も小さいものに替え、かなり影響受けました。

しかし、それ以来連絡を取ることもないなかで、継続出来ている点は何かと考えるとやっぱり、頭の中の整理が文字にすると出来ることかなぁと思います。

先日、リクルートの15万円もする2日間のマネジメント研修を受けた時に、noteをやっていて良かったと再認識しました。

それは毎日自分のマネジメントの振り返りが出来ることです。

毎日書くと、嫌でもネタは探さないといけないし、毎日振り返ります。

その結果、その日の出来事に対する自分の判断、対応を考えるんですよね。

「あのタイミングでの指導、翌日にしておけば良かったかな」
「あの時、やりながら教えたけど、もう少し考えさせた方が良かったかな」
など、考えることができます。

それがフィードバックになり、常に自分のマネジメント特性が理解できる。

マネジメントの振り返りはなかなか日常的には難しいですよね。

ただ人に見える形で書くことで、ある程度調べますし、よいものだと思います。

今後もマネジメントに限らず続けていくつもりです。

皆さんもご興味あれば続けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?