見出し画像

部下が育った!

嬉しい記事を書きます。

こういう記事は筆が進みますよね!

先日、求職者の面接に別々の店舗長2人と面接に入ったんですが、2人とも管理者になってずっと私の部下でした。

そして1人は入職時からずっと直属の部下でした。

入った当時は融通が効かず、フリートークが苦手で、コミニケーションが取れず。
【んー。。】と悩んだ部下でした。

しかしらその部下が今は私の右腕として活躍してくれてます。

エゴがかなり入っていますが、
その入職時からの部下は天塩にかけた愛弟子みたいなものですから、可愛いものです。

そして、先日の求職者の面接で凄く丁寧に話を聞け、私より上手に説明できてました。

その瞬間なんとも言えない嬉しい感覚でした。

もう1人いた店舗長から、ずっとその店舗長のこと見てましたよねって言われたぐらい。
なんか見惚れちゃって、
ほっとしたというか。感動したというか。

とても嬉しかった。

あのフリートークが出来なかった彼が凄く上手に求職者のあれこれ引き出しているわけです。
時に笑いまで入れてくる。

上司やってて良かったなと思える瞬間でした。

これからはもっと色々任せて、自分は身を引きたいと感じさせてくれました。

次世代が育ってきている。
任せていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?