見出し画像

隙間時間をどう使うか。

昨日の話ですが、
飛行機が遅れ、羽田空港で2時間の足止めをくらっておりました。
結果2時間遅れ、12/2発の飛行機が12/3発になってしまいました。

まぁそれは置いておいてこの隙間時間に何をしようかと。

別にnote書かないといけないわけでもないですが、こんな状況だから思いつく記事案でもあるかなと思い、おもむろに記載をしている訳です。

この前にやっていたのは、メールの返信と確認事項の確認。

優先事項の高いことから行っています。

個人的には、空き時間の使い方はとても重要だと思っています。
特にこんな空き時間。

現在21:45.
出発は22:00の予定でしたが、24:00頃になる予定。

丸々2時間の空き時間です。
がっつりとれる空き時間はなかなかないでしょう。

そんな時に選択したのが、今はnoteの記載。

一応毎日更新をしているので、とりあえず今年度中は頑張ろうと思っているので、優先順位は高めです。

その他にもやることが可能なこととして、
英語の勉強、アマプラ、SNSといったところでしょうか。

英語の勉強でも良かったですが、今noteを書いているのは、充電器がある椅子に座れたということ。

PC広げて何かやるということは、明日の夜までないでしょうし、PCを開けば、多くのデバイスが充電できます。

もちろんコネクターも使用し、現在PC、スマホ2台、イヤホンを充電中。

大変助かります。

別にこの時間、寝ても良いと思います。

それは優先順位次第。

私は今眠くないですし、なんなら明日の朝までのフライト。
そこでしっかり寝ようと思っていますので、今はこちらを優先しただけの話です。

どのような優先順位をつけて行うか。
隙間時間の使い方重要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?